--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.30 15:35

暑くてたまらない日々を 快適に過ごすため
 朝早起きしています
今日は5時20分起床~

一度目が覚めたら さっと起きる・・・これが コツ!
ぐずぐずしていたら 2度寝しちゃったりするので~
身支度をしたら さっそくバジルのお散歩に~

涼しくて とても気持ちがいいので早朝のお散歩お勧めです・・・
6時を過ぎると 少し日があたっていますので
やはり6時前が いいかも~

朝はあわただしいけれど 早起きするとちょっと時間を
得した気分♪

やはり『早起きは三文の得』ですね



| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

2007.07.06 16:50

DSCF43201.jpg

大学2年の娘が ダンスの勉強をするため
ひとりでイギリスへ留学します。

イギリスになったのは 教授より『バレエをしていたのなら
○○がいいんじゃないかしら~』と入学のときより
薦めていただいていたからです
期間は1ヶ月間~
出発は7月14日です・・・折りも折り 先日より
イギリスでは連日テロのニュースが・・
出発間際になって
すごく心配に・・

しかし以前より 前期試験にかさなることもあり
自分で教授すべてに イギリスいくことの許可をもらい
8月の神戸のダンスフェスティバルも辞退してまで
準備を進めていたこともあり
予定どおり いくことになりました

準備には 娘の高校生の同級生のお父様が 
旅行会社にお勤めということもあり 飛行機やホテルは相談して
いろいろ決めたみたいです

携帯は auの国際携帯を借りました
しかしこちらは通話のみなので
パソコンを持っていくことに~

もしすごくよかったら 大学卒業してイギリス行くかも(笑)~
なんて今は言ってますが いったいどうなることやら?

ロイヤルバレエも見に行ったらと言うと
もうすでに自分でパソコンで予約したといわれてしまいました

どうにか娘が無事に行って帰ってくることを願っています








| ☆my favorite☆ | コメント(6) | |

2007.06.30 12:05

DSCF43151.jpg

今日は、うちにあるすごく古いものふたつ紹介したいと思います

一つ目は 日立の扇風機~こちらは主人が学生時代に使っていたもの
製造年月日シールがついてないので いつ買ったかは不明ですが
20年以上経っても なお扇風機として活躍しています

今は子供部屋のクーラーの補助として 使っています


続きを読む

| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |

2007.05.16 21:40

DSCF4193111.jpg

今日はお菓子教室で知り合ったご婦人のお宅へお電話で
初めてご招待頂き、花好きなお友達と一緒に、
お邪魔させていただくことになりました
車で20分ほど走ったところに
薔薇で囲まれたすごいお屋敷を発見!

奥様は電話で「たいしたことないんですよ~期待しないで!」と
言われてたんですが 想像をはるかに超えるおうちとお庭でした

さっそく広い敷地の中を見せていただきました
あちらこちら丹精に育てられた美しい薔薇で あふれんばかり~
丁寧にすべての薔薇を紹介していただきました

屋敷の周りの広い広いお庭はすべて綺麗に芝生で敷き詰めれられていました
緑の芝生に薔薇がとても映えます
庭の向こうには川があり 自然を満喫できました

ロココやアイスバーグなどいろいろありましたが写真は
ほんの一部・・
そういえばプリンセス雅子さまの薔薇もありました

すばらしいのは とての香りのいい薔薇を選んで植えてらっしゃるので
自然の香りがすばらしいこと!素敵な香りに 癒されました

お菓子教室で習われた今月のお菓子と一緒に美味しいフレーバーティーの紅茶を 薔薇のお庭でいただきました

帰りには お庭の薔薇を切ってくださってお土産に~
おうちに帰っても 素敵な薔薇の世界に浸ることができました



花に囲まれたとてもいい一日を送ることができ大満足!
いつか私も素敵な薔薇に囲まれた暮らしをするのが夢です

| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |

2007.05.12 16:53

先日スーパーで 新生姜を売っていたので
3パック(198円×3)買いました

今日はその新生姜で 甘酢漬けを作りました
sinsyo1.jpg


分量は 新生姜・・・500g
    塩・・・・・20g
    酢・・・・・2カップ
    砂糖・・・・1カップ
    水・・・・・1/2カップ

今回で甘酢漬けを作るのは 2回目
新生姜を 甘酢に漬けると
見る間に薄い桜色に変わるのが 不思議で楽しい!



| ☆my favorite☆ | コメント(6) | |


