--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.17 17:46

bazi.jpg
今日の朝バジルをシャンプー&リンスしました
最初にまず少しお湯が残ってたのでバスタブにバジルを入れてみたんです
もしかして喜ぶかな~と思って
もしかしてうちのわん泳げたりして~
でも 入ったその場所できっちり固まっていました
浸からないように前足上げてみたりして・・・
やっぱり一度も泳がせたことないから当然無理ね
このままでは何にもできないのでバスタブから出して
シャンプーしましたbazi3.jpg
今日はいつもの動物病院で買ったシャンプーじゃなくてMAIさんがひなちゃんのために買ったシャンプー&リンスをお借りしました泥ミネラル成分が入っています
でも濡らすと本当に細くなっちゃってまるで別犬ですわ


bazi1.jpg

頑張って乾かしてやっときれいになりました
途中も写真撮りたかったんですが 手は濡れてるし・・少しブラッシング→濡らす→シャンプー→流す→二度目のシャンプー→流す→リンス→流す→タオルで水分を取る→乾かす→ブラッシングして毛なみを綺麗に→毛玉を取る→耳掃除→最後のチェック→開放 といろいろ忙しいので写真は撮る暇がありませんでした
そろそろ8月末までには次回のトリミング予定なので その時にまた綺麗にカットしてもらいます・・
ということで家では1ヶ月に1回シャンプーするくらいです動物病院の先生も洗いすぎは良くないといってたし・・・
でも毎日のお散歩で足回りがとっても汚れます
綺麗にするとなんか気持ちいいですねbazi2.jpg

スポンサーサイト

| ◇いぬのきもち◇ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

バジくんも・・・

濡れると、お目目がぎょろぎょろ、貧相な姿になるのですねヾ(^o^;
ワンコって(特にロングヘアーのワンコ)どうして濡れると、みんな貧相な姿になるのでしょう?
でも、また、そこが可愛いんだけど!(笑)
綺麗になると気持ちいいねぇ~♪

| eriryn | URL | 2005.08.18 01:49 | 編集 |

erirynさま

そうなのよ~濡れるとどこのわんこって感じに大変身・・乾かすと1.5倍くらい大きく見えます
サマーカットだったのに毛が伸びて暑くるしいです・・綺麗にトリミングしたらノアくんに会いたいで~す♪

| arara | URL | 2005.08.18 09:10 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


