--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.16 09:39

una2.jpg
今朝の新聞読んでたらあるところで目が釘つけに・・
 
玩具の主役に『大人ガールズ』


una.jpg

写真はなんとあのうなずきんちゃんではないですか!


記事では 少子化で縮小する玩具市場の中で『大人の女の子』と呼ぶ
20~30代を有望な消費者層をターゲットに商品開発されたバンダイの『うなずきん・・』は30万個売れた・・さらに同世代の女性専属チーム「ガールズプロダクト企画室」が今秋発売へ商品開発を急ぐ
他の大手タカラやトミーも注目している・・・
  朝日新聞 8月16日(火)の記事より~
una1.jpg

あらら~私たち おもちゃ業界で次のターゲットになってたんですねえ
知らんかった
微妙に20~30代からは外れてますけれど・・・
子供の数は急激に減少しているし・・
「女の子向け玩具は好みが多様化していて難しい分野になっているそうバンダイの集計では女の子向け市場の規模は04年は492億円で10年前の8割弱」朝日新聞記事より
ということでそのかわりのターゲットが『大人ガールズ』の私たちの世代(とっくに過ぎてるのに むりやりその世代に入ろうとする私)だそうです

まんまとその罠にはまった(^^*)
まあかわいい癒し系なので はまるのよね~(もちろんそれが企業の狙いらしい)
una3.jpg

うちの子供が小さいころはよくトイザラスに行ってたけれど
何年か先には 『大人ガールズ』がトイザラスに増殖してるのかしらん

| ☆my favorite☆ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

大人ガールズ

むむぅ~、新聞にこんな記事が出ていたんですね。
後でよぉ~く読まねば!
MAI、バリバリ『大人ガールズ』ってなところでしょうか?
身体年齢は、微妙に違いますケド…(T_T)

| MAI | URL | 2005.08.16 12:18 | 編集 |

MAIさま

『大人ガールズ』って全然知らなかったけれど MAIさんなら 年齢もOK(^^*)またいろいろ可愛いものあったら 教えてくださいね『大人ガールズ』の私にも~

| arara | URL | 2005.08.16 21:23 |

ほぉほぉ!

『大人ガールズ』ですか?
うーん・・・MAIさんだと『ガールズ』って言葉もピッタリくるけどねぇ~。
ほんと、MAIさんって可愛いよね!
2~3日、実家でリフレッシュ?してきましたぁ~。
また、ショボ写真アップします・・・
良かったらこっそり覗いてくださいヾ(^o^;

| eriryn | URL | 2005.08.17 00:05 | 編集 |

erirynさま

お帰りなさ~い(^^*)ご実家でゆっくりできましたか?夏休みも後半に突入しましたね・・静かな生活まであと少しお互いにがんばろう♪erirynさんの写真早くみたいわあ~たのしみ

| arara | URL | 2005.08.17 07:58 |

ただいま~♪

やっと、やっと帰りました!
いっぱい励ましのメールありがとうねm(_ _)m

なんと「大人ガールズ」なんだね♪
新聞に掲載されるなんてすご~い(^^*)
私ももうすぐ「大人ガールズ」卒業だわ(T0T)

| nono | URL | 2005.08.17 10:23 |

nonoさま

おかえりなさ~い!
本当にお疲れ様でした・・今年は良い結果が出てよかったですね
私もmarimariちゃんを三人目の娘と思っているので とってもうれしいです・nonoさんが♪「大人ガールズ」をめでたく卒業される日が近くなってきました~こちらで手を広げてお待ちしております(^^*)//^

| arara | URL | 2005.08.17 17:15 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


