--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.08.11 17:44

pan2.jpg

みかさんのリーンな生地で リュスティックを作ってみました♪
といっても 生地はホームベーカリーでこねてもらいます
わたしの仕事は1時発酵が終わった生地を成型して2次発酵するだけなんですが・・・そうじゃないと10年もパン作りやってられませ~ん
でも最近知ったみかさんの生地は本当においしい

pan.jpg

こちらはみかさんのリッチ生地で作ったソーセージロール・・・前から作ってみたかったんです
みかさんの本とHPを参考にしました
裏からソーセージが見えていてOKだそうです

8月の終わりにみかさんのパンの本が出版されるそうです
発売されるのが 楽しみ

| お菓子&パン作り | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそう~♪

araraさん、お久しぶり?です(*^^)
リュスティックいい感じですねぇ~☆
写真もすごく綺麗です(o^-')b
私も今朝、ウィンナーパン焼いたんですよぉ~(*^^)v
また、今日のBlogにUPしますぅ~。
え!みかさんのパンの本が出るんですか?
それゎ楽しみ~♪

| eriryn | URL | 2005.08.12 08:35 | 編集 |

erirynさま

ほんとお久しぶりですよね・・・毎日お子様とともに過ごす夏休みにはウインナーパンがぴったり(^^v
みかさんの本が出版されたら絶対買いましょうね♪

| arara | URL | 2005.08.12 08:47 |

美味しそうぅっ

どちらも、すごく美味しそうにできましたね!!
リュスティック、ぱりって感じが写真から伝わってきます。
あたしは、黒胡麻パンで失敗してから、リーンの生地、作ってません。。。
みかさんの本が出るって本当ですか!?
楽しみです♪

| くまこ | URL | 2005.08.12 16:42 |

ええ~!本がでるんですね~!
それはまたお買い上げしなくては!
ウインナーパン、うちもちょっと前に焼いたら、家族に大好評でした~。そうそう、私もはじめ裏からウインナー見えるけどいいのかなあ・・と思ってました(^^;)

| チョコママ | URL | 2005.08.13 09:04 |

くまこさま

こんにちわ!くまこさん♪
毎日暑いけれど私はこの暑さを利用して早く発酵できるパンを作ってしまいます
また是非リーンの生地にも挑戦してみてくださいね~8月末、みかさんの本出るのが楽しみですよねえ・・・

| arara | URL | 2005.08.13 10:45 |

チョコママさま

本がでたらまたお買い上げしましょうね・・ウインナーパン裏から見える写真がみかさんのHPに載ってましたよ・・またみかさんのHPみるといろいろ参考になりますよ♪

| arara | URL | 2005.08.13 10:47 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


