--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.07.29 13:25

kuri2.jpg

毎日暑いのでケーキを焼くのもぱったりとお休みしていました
先日MAIさんからクオカの「カスタニエ」(イタリアの栗を高温スチームして蒸し煮にしたもの・・だそうです)をいただいたので
栗クリームのスフレロールを作ってみましたkuri.jpg

        これが「カスタニエ」を細かくしたもの

スフレ生地を初めて作ってみましたkuri1.jpg

スフレ状のとってもふわふわの生地です              kuri3.jpg

ロールケーキを焼くと生クリームが余るので 
ついでにココアロールケーキも作りました
食べくらべると生地の食感が違います
スフレロールケーキお勧めです
是非作ってみてください

   毎日のように焼き続けてやっと見つけだした
   ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ
           主婦と生活社
        稲田多佳子 
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おいしそう・・・

わ~っ、おいしそう♪
生地がやわらかそうだね(^^*)
栗クリームもおいしそう・・・☆
本を買ったときに作ってみたいなぁ・・・と思っていました(^^*)
私もスフレ生地にチャレンジしてみよ~っと(^0^)!

| nono | URL | 2005.07.30 12:04 |

nonoさま
スフレ生地は他にもいろいろ使えそう(^^*)
今度はカスタードクリーム作ってみるね

| arara | URL | 2005.07.30 14:22 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


