--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.07.01 10:09

20050701094150.jpg

5日間ずっとミシンをかけていました
昼間作っても夜に子供が帰ってきてから試着して相談→お直し
なので1時までかかった日も! 毎朝5時過ぎに起きるので
昼間は眠いし(もちろんお昼寝します)昨日の朝はついに寝坊してお弁当つくれませんでした
もちろんミシンの置いてる部屋は布ですさまじいことに!
とても人様にはみせられません
昨日やっとひと区切り・・・
「疲れたぁ」20050701094125.jpg

今回は姉高校生の7月5日にあるボートレースの応援の衣装作りです・・
日がないので毎日ミシンにむかうはめに
大変なのはうちの子が描いたデッサンをもとにサンプル品作りをしなくてはいけないので・・・・
今回はこんな風~悪戦苦闘でした

愛用のミシン20050701094138.jpg

今回はダンスと違って男の子もいるので サイズが違うんですよね!
身長は165cm~180cm~と幅広い
体格もそれぞれ・・基本の型紙つくりが大変 
上のシャツも・・パンツも2回作り直しました20050701094058.jpg
ちなみに手作りのお針箱です
20050701094111.jpg

20050701094209.jpg
作品の一部です
これは最初に作った女の子の巻きスカート
4mのフリルをひたすらつけました
でもこれからむら染めをするらしい
大変だあ!
今年は見に行く予定です(今年は子供の応援もあるからみてみたいので・・・ちなみに一年生に出たボートレースに今年も出場するらしい)


| handmade | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れさま

 衣装づくり&今日はお疲れさまでした(^_^)v
手作りのお針箱、可愛い♪
何気なくメタルラックに乗せてるかごも可愛いですね~。

 やっぱりランチョンマット、可愛かったですね♪お揃いで嬉しいです~。
また掘り出し物を探しに行きましょうね~(^^)/

| MAI | URL | 2005.07.01 18:03 |

お疲れ様!

あれからBlogの更新も儘ならないくら忙しいんだろうなぁ・・・って思っていました。
イメージ通りの衣裳ができたかしら?お疲れでした(^^*)

| バレディママ | URL | 2005.07.01 22:58 |

MAIさま
昨日は楽しいランチでしたね!
ランチョンマットとてもお気に入りです・・またひなちゃんとバジルを遊ばせてくださいね(^^)/

バレディママさま
本当に大変だったけれど それなりに楽しみもあります・・・はやくネスプレッソマシーンくるといいですね(^^)v美味しいコーヒー飲めますよ!

| arara | URL | 2005.07.02 15:23 |

もうホント感心です!!
私、裁縫大の苦手分野。
出来ると言えば、雑巾作り。(手縫いで。。)こんなあに作くれるなんて。。
脱帽です!!

| まつ | URL | 2005.07.02 18:40 |

お疲れ様です(^▽^;)

araraさん、衣装作り、お疲れ様(^^*)
あのデッサン画から、型を起こすなんて考えられない!
すごいです☆
araraさんなら、ワンコの洋服なんて朝飯前ですね♪
是非、バジルくんに作ってあげてください(って、ノアにも作ってね・・・という魂胆丸見え?笑)

| eriryn | URL | 2005.07.02 20:20 | 編集 |

まつさま
お久しぶりです!私、髪を切りにいきたいんだけれど忙しくてなかなかいけないんです・・・来週こそいけるかしら♪まつさん!家に出張して切ってほしいわ

erirynさま
今回は結構疲れました・・私も別に洋裁を専門に習ってないし自己流なので結構限界があるんです☆わんこの服は一回だけ子供のTシャツをリフォームしました
結構可愛かったんだけれど 少し袖が大きくて動いていると片足がぬけちゃいました・・上手に作れたら
いいんだけれど研究の余地ありです

| arara | URL | 2005.07.02 21:45 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


