--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.06.21 15:07

20050621144120.jpg

今日は 昨日割れた照明器具のシェ―ドが 注文できたので
気分晴れ晴れ・・・(でも1個が 4600円だそうです 
5個もあるのに割れたのが1個でよかったあ~)

初めて作りました「バナナのオムレット」
家にバナナしかないので これにしてみました
レシピはまたまた*たかこさん*で~す

20050621144109.jpg

直径10cmの 生地を6枚焼きました
レシピでは 約8枚とありましたがなぜか6枚しか
焼けませんでした
生クリームに 切ったバナナをのせて巻いてみましたが
やっぱりラップで包まないと 広がっちゃいます

これってよくスーパーに 売ってる定番のお菓子ですよね・・
いちごがあれば いちごを入れたいわあ (来年ねっ!)                       20050621144131.jpg

オムレットに生クリームをいれたのに まだ生クリームが
余ったので シンプルロールケーキを 続いて焼きました
今までいろんなロールケーキ焼いたけれど シンプルなものは
よく考えたら 初めてでした・・・
今日のレシピはたかこさんの新しい本にある生クリーム入りロールケーキです20050621144043.jpg

今日の生クリームに入れたリキュールは コアントローでした
シンプルなロールケーキもいいかも・・・(^^*)v

| お菓子&パン作り | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

在庫ありだし、4600円で済んでよかったですね(^^;)
今日は「オムレットケーキ」おいしそう♪
私も本を見ながら「おいしいそうやなぁ・・・」と思っていました!また作ってみますね(^^*)v
今日はバレーの試合でした!昨日焼いた「グレープフルーツ入りロールケーキ」は大好評でしたわ♪試合は予選敗退でした(><)

| バレディママ | URL | 2005.06.21 15:45 |

新しいお菓子に挑戦ですね♪
子供も大好きですよねぇ。
私は、今日は「ピーチのロールケーキ」と「丸パン」を焼きました♪
どちらも美味しかったですよぉ~☆

| eriryn | URL | 2005.06.22 00:59 | 編集 |

バレディママさま
7、8年前の買ったのに まだあったなんてうれしいです・・人生プラスマイナスゼロとはよく言ったものです(これとはあまり関係ないか)これからもいろいろ新しいレシピで作ってみようね!グレープフルーツロールケーキ好評でよかったね!お菓子作りで一番うれしいのはみんなが美味しいといってくれること・・これにつきますね

erirynさま
ピーチロールケーキ&丸パンみましたよ (^^)//ピーチもいいですね!今度挑戦してみます♪生地をくるくる巻くのも楽しいね~

| arara | URL | 2005.06.22 08:26 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


