--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.06.05 20:00

20050605194324.jpg
今日は日曜日!本を見てたらとても美味しそうなので
シナモンブレッドに挑戦してみました
まず生地作りは ホームベーカリーにお願いして・・・
出来上がった生地を伸ばしてバターとグラニュー糖と
シナモンをふりかけて@くるくる巻いていきます




  20050605194343.jpg
 ぬらした布巾をかけて 二次発酵させます
  180度のオーブンで25分焼きました         20050605194252.jpg
焼いている間バジルのお散歩に行ってたら
グラニュー糖のせいでパンの上がこげていました
あらら~
20050605194235.jpg
おそるおそる切ってみるとふわふわの生地でとても美味しかったです
あっというまになくなりました
      20050605194308.jpg
たかこさん&みかさんの
  毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ 宝島社1300円

| お菓子&パン作り | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

シナモンの香りが漂ってきそう・・・
手間がかかっているようですね(@@;)
おいしそう・・・(^^*)
この本はごく最近出版されたものですか?

| バレディママ | URL | 2005.06.05 22:12 |

うぉ~、美味しそう~♪
あたしも食べたくなっちゃいました~(^^*)
今、パンを作るのには、いい時期ですよねぇ。
あたしも、早く「天然酵母」の種おこししなくちゃ(>_<)

| eriryn | URL | 2005.06.05 22:45 | 編集 |

 わぁ~、めちゃ美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
 バジママさんちは、まるでカフェみたい♪
オープンする予定はないですか?(笑)

| MAI | URL | 2005.06.06 08:36 | 編集 |

今日から bazitru-arara 改め arara にしました(^^)/
みなさんよろしくお願いします ♪

バレディママさま
そうなんです!この本は 最近出版されたものです
またつい買ってしまいました!
erirynさま
最近は暖かいので 発酵がとても早くできますよね
パン作りには いい季節です(*^^)
MAIさま
いつでも 呼びますから きてね(^^)//

| arara | URL | 2005.06.06 15:22 | 編集 |

わぁーい♪今日から「arara」さんね(^^*)
良かった・・・実ゎちょっと長くて、打ちづらかったでふ(^▽^;)
今日、本屋さんへ行ったら、↑と同じ本があって、また買っちゃいましたヾ(^o^;
美味しそうなパンもたくさん載ってたしぃー☆
でも、何より感動したのは、araraさんのシナモンブレッドが本と同じだったこと!(笑)

| eriryn | URL | 2005.06.06 16:42 | 編集 |

「arara」さんですね!よろしく~♪
私もいつの日か・・・(@@;)

| バレディママ | URL | 2005.06.06 18:58 |

erirynさま
 シナモンブレッド 2日連続焼いてしまいました
そして焼いた日に すべて完食です~
とっても おいしぃ~から 是非作ってみて(^^)
バレディママさま
今日作った美生柑入りロールケーキも 結構いけました♪
オレンジが さっぱり系です

| arara | URL | 2005.06.07 09:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


