--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.05.17 00:49

20050517001911.jpg

今日は初めてココアロールに挑戦してみました
なかなかいい感じ!(^^)v
ココアロールにはMARIAGE FRERESのsakuraの紅茶がぴったりsakura.jpg



20050517001850.jpg
大好きないちごを添えて(^^)v
20050517001901.jpg

いちごのロールケーキも一緒に焼きました
今日は綺麗に巻けたよ20050517001839.jpg
20050517002451.jpg

今日のレシピは 稲田多佳子さんの「何度も試作してようやくただどりついたほんとうにつくりやすい焼き菓子レシピ」♪から~       二冊目の「毎日のように焼き続けてやっと見つけだしたぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」~主婦と生活社~どちらもとてもいい本です

| お菓子&パン作り | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おぉ~!新しいケーキに新しいテンプレートですね。いつのまにかすっかり感じが変わっててビックリです。今回のチェックも可愛いですね。
新しいケーキも美味しそう…(^u^)
今度、ココアロールごちそうしてくださいね~(^^)/

| MAI | URL | 2005.05.17 10:51 | 編集 |

食べたい~~~♪ 

さすがですぅ~、美味しそうですぅ~(^^*
私も多佳子さんの本(1冊目)持ってます♪
また一緒ですねぇ(*^-^*)
2冊目は検討ちぅ~。
良かったですか・・・?
ほとんど本を見て作ったりしないのに、こういう本って、どうしても欲しくなっちゃうんですよねぇ・・・(^▽^;)
多佳子さんのサイトは見た事ありますか?

このテンプレ、○ーバリーっぽくて可愛い~☆

| eriryn | URL | 2005.05.17 16:54 | 編集 |

MAIさま
久しぶり遊びにきてくれてありがとう
けっこうココアロールいけますよ (^^)vまたひなちゃんと遊びにきてね!
バジルは昨日から体調が悪くて 私はシーツ&カバーのお洗濯が大変です
今日の朝から少し元気に~


erirynさま
また同じ本ですねえ(^^**)v  やっぱり好きなものが 似ていますね!うれし~です
多佳子さんのサイトは時々みています
二冊目は まだ何も作ってないけど
なんか買っちゃいました(^^)/
また作るからぜひ遊びにきてね!!

| baziru-arara | URL | 2005.05.18 10:09 |

おいしそうう~~

リンク作業完了しました~!
またお暇な時にご確認くださいね。
ココアケーキ美味しそうですう!イチゴロールも。この本にレシピが載ってるのですね。
うちは・・・オーブンが壊れてはや半年。
お鍋でケーキ焼いたりしてました。

| チョコママ | URL | 2005.05.18 13:07 |

おいしそう・・・

ロールケーキ例の失敗から久しく作ってないわ~(><)
ココアロールもおいしそう♪
↑私も本買ってみようかな?
どちらがおすすめ?

| バレディママ | URL | 2005.05.18 13:35 |

チョコママさま
リンクしていただきどうもありがとうございました
こちらもさっそくリンクさせていただきました(^^)vこれからもよろしくね!!私もいいオーブンがなくていずれ買い替えたいと思っています
今回も小さいオーブンで頑張っています

バレディママさま
前に作っていたレシピと違うのでちょっとどきどきでしたが なんとか焼くことができました!同じロールケーキを焼くのなら多佳子さんの1冊目の「何度も試作して~」の本がお勧めです
ココアロールのほかにチョコレートロールもあります(*^^)vきっとmarimari ちゃんが好きだと思うわ!
試してみてね

| baziru-arara | URL | 2005.05.18 23:15 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


