--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.07 14:50

とうとう今年最後の お菓子教室になりました
一年すぎるのが こんなに早いとは 寂しいですね!

ところで、12月と いえば いつものクリスマスケーキ♪

ロールケーキの生地をくるくる巻いて作るお菓子です
KC3800101.jpg


ツリーを 生クリームで 描いていきます
飾りが 可愛いでしょ


そしてもうひとつは 卵白で作る フランス伝統菓子の『クロッカン』・・・

ほんのりコーヒー味とナッツがマッチしていて とてもさくさく!

一度に40個も 作れるから と~ってもお得です(笑)

| お菓子教室 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは。
可愛いクリスマスケーキ♪
食べるのもったいな~いって感じ…
ロールケーキの生地で…って事は、クルクル渦巻き状になってるんですか???
カットすると縦に層が出来るのかしらん?
『クロッカン』って言うお菓子も美味しそう!

| drop | URL | 2007.12.10 17:37 |

コメントありがとうございます!そうなんです♪このクリスマスケーキはカットすると縦に層ができます・・ちょっと不思議な感じになります~クロッカンは とってもさくさくしているので くせになるお菓子です(笑)

| arara* | URL | 2007.12.13 23:41 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


