--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.06 16:50

DSCF43201.jpg

大学2年の娘が ダンスの勉強をするため
ひとりでイギリスへ留学します。

イギリスになったのは 教授より『バレエをしていたのなら
○○がいいんじゃないかしら~』と入学のときより
薦めていただいていたからです
期間は1ヶ月間~
出発は7月14日です・・・折りも折り 先日より
イギリスでは連日テロのニュースが・・
出発間際になって
すごく心配に・・

しかし以前より 前期試験にかさなることもあり
自分で教授すべてに イギリスいくことの許可をもらい
8月の神戸のダンスフェスティバルも辞退してまで
準備を進めていたこともあり
予定どおり いくことになりました

準備には 娘の高校生の同級生のお父様が 
旅行会社にお勤めということもあり 飛行機やホテルは相談して
いろいろ決めたみたいです

携帯は auの国際携帯を借りました
しかしこちらは通話のみなので
パソコンを持っていくことに~

もしすごくよかったら 大学卒業してイギリス行くかも(笑)~
なんて今は言ってますが いったいどうなることやら?

ロイヤルバレエも見に行ったらと言うと
もうすでに自分でパソコンで予約したといわれてしまいました

どうにか娘が無事に行って帰ってくることを願っています








スポンサーサイト

| ☆my favorite☆ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

araraさんこんにちは^^
ご無沙汰しております。

娘さん留学されるのですね。
確かにテロのニュースなどが続くと心配ですよね。

私も学生の時、留学で妹を5年間海外へ送り出したことがあります。
その時の母の心情を考えると…。
でもきっと期待いっぱいなんですよね。
こういうとき、心配しながらも、笑顔で送り出してくれる
母はすごいなと思いました。
無事にたくさんのものを得て帰ってきてくれるといいですね。

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2007.07.07 17:05 | 編集 |

araraさん、こんばんわ~☆
ちぃーちゃん、イギリス留学するんですね!!!
親としては無事に帰ってくるまで、心配は尽きないでしょう・・・
でも、きっと大きく成長して戻ってきますよ♪
今しかできない事は絶対にやらせてあげたほうがいいと思います。
・・・とは言っても、自分の娘になると、あたしはどう答えを出すだろう・・・
ちぃーちゃんの健闘をお祈りします♪

| eriryn | URL | 2007.07.07 23:46 | 編集 |

もうすぐですね~
すごい行動力!私も、もしmomoが「行きたい」と行った時にどうするかなあ~って考えちゃいました。
イギリスでいろんな事吸収してきてほしいですね!
きっと帰ってきたら視野が広くなってるでしょうね。
ダンスもグレードアップですね!応援してま~あす

| チョコママ | URL | 2007.07.09 07:54 |

ぐうたら嫁さま
ぐうたら嫁さんコメントありがとう!妹さんは5年も留学されたんですね~すごいな~うちは今回1ヶ月なので すぐに帰ってくる感じになると思います~親としては いつの時代も心配するもんですよね!

| arara* | URL | 2007.07.11 14:57 |

erirynさま
eriちゃんお元気ですか?とうとう今週の土曜日に出発が近ずいてきました!本人は大学入学したときから留学したいと言ってたから なかなか親として反対はできないね・・・まあ親の心配そよそに本人は平気のようです!我が子ながら 驚くわ~

| arara* | URL | 2007.07.11 15:01 |

チョコママさま
ついに出発がやってきました!準備もすべて本人にまかせていたので 私たちがすることは何もなかったよ♪本人もイギリス行って人生感変わるかもっていってました~でも大学は卒業してね(笑)

| arara* | URL | 2007.07.11 15:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


