--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.30 12:05

DSCF43151.jpg

今日は、うちにあるすごく古いものふたつ紹介したいと思います

一つ目は 日立の扇風機~こちらは主人が学生時代に使っていたもの
製造年月日シールがついてないので いつ買ったかは不明ですが
20年以上経っても なお扇風機として活躍しています

今は子供部屋のクーラーの補助として 使っています




DSCF43161.jpg

そして もうひとつは 私が 小学校のときに使っていた
ナショナルの電気鉛筆削り器・・・う~んなつかしい!
私が貼ったシールも そのままです

なんと、こちらは35年以上前のものですが いま現在も
愛用中です・・

もしかしたら 皆さんの中で、同じ形のものを持っていたかたが 
いたかもしれませんね!

ふたつどちらも大切に現役で使っていきたいと 思います


| ☆my favorite☆ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

わー
物持ちがいいんですね。
なんだか懐かしい~
私はどんどん捨てちゃう方なので自分のものは残ってないけど
娘は小学校の時に使ってる色鉛筆とか、筆箱とか持っていて使っています。
夫に似たのね、きっと。

おかげさまで風邪も何とか治りました。
またブログの更新をしてゆきますので遊びに来てね。お見舞いのコメントありがとうございました。

| kao | URL | 2007.07.02 12:31 | 編集 |

うわぁー、これだともう「アンティーク」って呼べますよねぇ~♪
あたしも今古い鉛筆削りが欲しいのです。
ガリガリ・・・って回すやつ!
何でも大事に使うって気持ち、大切ですよね。

| eriryn | URL | 2007.07.03 21:12 | 編集 |

kaoさんこんにちわ!風邪治ったんですね!よかったです♪また遊びにうかがわせてくださいね~ところで 私二つ古いものを紹介したんだけど・・実は私も どんどん捨てちゃうタイプなんです~だから この二つは貴重品ナンですよ(笑)

| arara* | URL | 2007.07.06 15:25 |

erirynさん!お久しぶりです!きゃ~これをアンティークといっていただくとたいしたもんでなくても、すごくいいものみたいでうれしくなりますね!もっとお洒落なものだと
ほんとうのアンティークといえるかも~でも
自分が使っていた古いものに今も会えてよかったなと思います

| arara* | URL | 2007.07.06 15:28 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


