--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.25 11:04

DSCF42421.jpg
昨日 お菓子教室に行ってきました
見るからに 涼しげなこのお菓子は
『パイナップルとバナナのタルト』です
バナナと パイナップルは フランべしてあるので
果物だけいただいてもすごく美味しかったです


生クリーム入りのカスタードをパイ生地の中に
しきこんでから果物を並べていきます

最後は冷蔵庫で 冷やしていただきます
パイナップルの酸味が ほのかに美味しいお菓子です



DSCF42451.jpg

そしてこちらは 『サワーブレッド』
いつものカトルカールの パウンドケーキとは違う食感で
軽い味わいの お菓子です

シナモン味のくるみのトッピングが キャラメリゼされ
かりかりと すごく美味しい・・・

是非お家でも 作ってみよう

| お菓子教室 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは

v-25タルトといえばベリーのタルトが一番だわって思っていましたが
暑くなってくるとこんなパインのものが食べたくなってしまいますね♪

| あおい | URL | 2007.05.25 15:26 | 編集 |

あおいさま

コメントありがとう!今回は爽やかな生パインを使ったタルトでした~酸味がきいていて以外にお勧めです

| arara* | URL | 2007.05.28 13:41 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


