--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.12 16:53

先日スーパーで 新生姜を売っていたので
3パック(198円×3)買いました

今日はその新生姜で 甘酢漬けを作りました
sinsyo1.jpg


分量は 新生姜・・・500g
    塩・・・・・20g
    酢・・・・・2カップ
    砂糖・・・・1カップ
    水・・・・・1/2カップ

今回で甘酢漬けを作るのは 2回目
新生姜を 甘酢に漬けると
見る間に薄い桜色に変わるのが 不思議で楽しい!




| ☆my favorite☆ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

はじめまして
yokoさんのところから同級生の足跡をたどってやってきました
わがやではしょうがのはちみつ漬けは良く作るのですが甘酢漬けはまだ作ったことがありません、お店で新ショウガを見つけたら作ってみますね♪

| あおい | URL | 2007.05.12 16:58 | 編集 |

ハッ!!もう新生姜の時期なんですね~。
そういえば去年はスライサーがなくて
包丁でせっせと切ったのでした(笑)
たくさん作ったと思ってもすぐなくなってしまうから
今回は大量に仕込もうかな~♪
ほんと、きれいなピンク~v-10

| ひろみ | URL | 2007.05.12 17:25 |

きゃー、もう新ショウガでてるのね。
私も早くつけなきゃだわ^^

そうそう先日はお祝いコメントをどうもありがとうございました。

| yoko | URL | 2007.05.14 10:04 | 編集 |

あおいさま

あおいさんこんばんわ!yokoさんのところからきてくださってありがとう♪とてもうれしいです~あおいさんが作られるしょうがはちみつ漬け・・美味しそうですね・・いつか作ってみたいです・・また教えてくださいねv-22どうぞこれからも宜しくお願いいたします

| arara* | URL | 2007.05.16 21:08 |

ひろみさま

ひろみさんもいつも作られていますよね!私もひろみさんが作られているのをみて 作ろうと思いました・・
手作りの物ってやはり美味しいですよね~

| arara* | URL | 2007.05.16 21:10 |

yokoさま

そうなんです!とても綺麗な新しょうがをスーパーでみつけて 思わず買ってしまいました!綺麗なピンク色がお気に入りです

| arara* | URL | 2007.05.16 21:11 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


