--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.12 19:23

今月も楽しみなお菓子教室にお友達といってきました
まず一つ目はこちら~070411_1138~01.jpg

みんなの好きな『カスタード・プディング』
ちょっと焦がしたカラメルに カスタードソースを入れて
湯煎に・・・ふるふるしているから
カップのままいただきました
このお味絶品!

この可愛いカウベルカップも5個お買い上げ・・
1個160円なの~
とてもお買い得な カップです


070411_1234~01.jpg

そして二つ目は 『スコットランド』~レーリュッケン型に入れて
焼きました
レーリュッケン型は 鹿の背中をイメージした型だそうです
でこの型ってすごく 高いそう~6000円くらいするそう!
ちょっと買えないかも~

でこのスコットランドはココア生地と 真ん中には アーモンド生地とアプリコットが入っています070411_1210~01.jpg



よくケーキ屋さんにも売ってる有名なお菓子だそうです


| お菓子教室 | コメント(5) | |

この記事へのコメント

素敵なカップですね♪

カウベルカップというのですか~可愛いです♪
お茶を飲む以外でも プリンもいいですね~

スコットランドもとても美味しそう!!
中のアプリコット、大好きです。
この写真見ているだけでも 幸せ感じました。

| ジャン | URL | 2007.04.13 08:35 |

おひさしぶりです~!

どちらも美味しそうできれいな仕上がりですねー!
ケーキの型欲しくなっちゃったわ~。
レーリュッケン型っていうのですね。メモしておこうっとv-353

レンゲを頭にのせたバジくんかわい~~いv-425
一瞬女の子に見えちゃった!

| ひろみ | URL | 2007.04.15 11:48 |

鍵コメさま

コメントありがとうございます!お菓子教室楽しみにいてくださってるんですね♪次月も宜しくね

| arara* | URL | 2007.04.18 15:31 |

ジャンさま

こんにわ!カウベルカップ可愛いでしょ~まだ一度も使ってないけれど
今度プリン作ってみようと思っています!それからスコットランドのアプリコットは先生が 作ってくれていました♪私もアプリコット大好きです

| arara* | URL | 2007.04.18 15:34 |

ひろみさま

ひろみさんお久しぶり!コメントありがとう~レーリュッケン型って私は初めてで知らなかったんですがとてもしっかりした型でしたよ!ところでうちのバジ君よく女子に間違われます~もう7歳なのに 童顔だかららね!・

| arara* | URL | 2007.04.18 15:38 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


