--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.05 20:16

ますます暖かくなってきて
もう春のようです。

あっいう間に3月になってしまいました。
今月のお菓子教室で作ったお菓子はこちら~
070301_1214~01.jpg

ケーキの形がとても可愛い『いちごのシャルロット』
ビスキュイキュイールの中に いちごのムースが入っています
070301_1228~01.jpg
こんな風・・・
いちごのムースはイタリアンメレンゲなのでちょっと大変かも~


070301_1211~02.jpg

そしてもうひとつは『ガレットブルトンヌ』
フランスブルターニュ地方の焼き菓子です

こちらは発酵バターで作るお菓子なので
出来上がりもすごく美味しかったです・


| お菓子教室 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

araraさんのお菓子教室の画像を
いつも楽しみにしているんですよ~。

ビスキュイキュイールの形を
一定に絞り出すのって難しそうですが
(これ絞り出しですよね??)
特別な日のケーキという感じがして
もったいなくてナイフ入れられないかも。

ガレットって、バターをふんだんに使うので
サックリとしたお菓子ですよね。
発酵バターなら、更にサックリなんだろうなぁ~。

今回も目で楽しませて頂きまして
ご馳走様でした~!!

| naone | URL | 2007.03.06 09:16 | 編集 |

araraさん、こんばんは(^^)
とっても素敵な手の込んだスイーツですね♪
いちごのピンクがかわいらしいです。
発酵バターを使ったガレットも、リッチな味わいなのでしょうね!
記念プレゼント、残念でした~
でもメールでお話出来て、すごくうれしかったです!
これからも素敵なHPにBLOG、そしてSHOP…楽しみに伺わせてもらいますね(^^)

| AKKO | URL | 2007.03.06 23:34 | 編集 |

naoneさま
お菓子教室の画像を楽しみにいてくださっているんですね!うれしいです♪来月も頑張って掲載しますね~ところでこのビスキュイキュイールは図案にそって ひたすら搾り出していきます!同じように搾り出すのがちょっと難しかったです~おうちでするのはちょっと無理かもしれませんね

| arara* | URL | 2007.03.08 12:08 |

AKKOさま
プレゼント企画残念でしたが私もAKKOさんとメールでお話ができてとてもうれしかったです♪またこういう機会があったらぜひご参加くださいね~ところでこのガレットは たくさんの発酵バター入りなので最初はちょっとびっくりしました(^^*)/出来上がりはさくさくで美味しかったです~

| arara* | URL | 2007.03.08 12:11 |

araraさんこんにちは。
ずいぶんご無沙汰しちゃってごめんなさい。
久しぶりにお邪魔してみたら、ネットショップを始められたようですね。
おめでとうございます♪頑張ってくださいね。
いつも素敵だな~と思っていたお品物が多くの方に
使っていただけるなんて素晴らしい☆

このいちごムースすっごくかわいい!!!
こういうのを見ると本当に作れるのかな~なんて
思ってしまうけど、araraさん作ってらっしゃるんですよね。
本当に手先が器用でうらやましいです(m^-^m)

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2007.03.08 14:57 | 編集 |

ぐうたら嫁さま

お久しぶりです!コメントしていただきとてもうれしいです♪~ ネットショップ・・なかなか更新できませんが、ぼちぼちゆっくりペースでやっていこうと思っています~このいちごのムース褒めていただき、ありがとうございます~こういう形も 作れるところがいまだに不思議です 

| arara* | URL | 2007.03.08 21:40 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


