--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.10 23:42

datt1.jpg

今日お昼前に ふとした隙にバジルが脱走したんです!
うちのバジルはお外が大好き~(なので実は脱走常習犯)

数日前も 私が家の中の観葉植物を 水遣りのため
外に出し 網戸を開けていたんです・・(開けていた私が悪いのですが)
それを忘れて、そのまま2階に行き 掃除をしていた私・・ 
ピンポーンというチャイムで何かしらと思って出て行くと
近所のおばさんが「外にでていたわよ」とバジルを抱いて連れてきてくれました~そのときはいない事にも気がつかなかったのです


前の住んでいた家は マンションだったので 全然大丈夫だったんですが今はすぐに外に出れるので~家の前は 道路なので 心配です

で、今日の脱走では 気がついたのがかなり遅く
探しながら 近所の人に聞くと~「あっちに走っていきました
小さいので最初猫かと思っていました」といわれたりして・・

そういえば すごく前にもお散歩中「猫ですか」って
聞かれたことを思い出しました~

猫はリードをしないと思うけど
やっぱり猫に見えるのねっ!





ところで、最初は 走りながら 探していたんですが~どこにもいません、走るのも苦しいし~これはやっぱり自転車だ・・と思い直し・・
またうちに帰って 自転車で 走ってさがしました

でもどこにもいなくて 近くを走っていた郵便屋さんにも聞いていると
後ろから見覚えのある車が やってきてとまり・・

そして車から降りてきた彼女の腕の中には うちのバジルが~
どうやら 車で走っていて、バジルを発見して
連れてきてくれたんです~

その彼女とは いつも仲良くしているMAIさん(^^)

知ってる人が偶然見つけてくださって 奇跡のようです・・
どうやら家族でお出かけ中だったみたいで~本当にすみません!

バジルは橋のほうに行ってたみたいで 全然違う方向を探してい
た私は見つけられなかったはずです・・・

バジルは おうちの中では首輪をしていないので~外にいくと
どこの犬かも全然わからない為 最悪の場合見つからないことも
あるかもしれません~これはいけませんね!

MAIさん ご主人さま そしてひなちゃんありがとうございました









スポンサーサイト

| ◇いぬのきもち◇ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

バジくぅ~んヾ(;´▽`;;;
何より無事でよかったです!
それにしても、猫って・・・(* ̄▽ ̄*;
あ、それから今日届きました♪
ありがとうございます。
Blogで紹介しても良いですか?

| eriryn | URL | 2007.02.11 00:19 | 編集 |

erirynさま
ほんと無事でほっとしました!どこを探していても見つからなかった時は 最悪の事態も~見つけて保護してくれたMAIさんも一匹で歩いてるバジルを発見したときはすごいびっくりしたらしいです・・・それからblogで紹介してくださるなんて うれしいです~宜しくお願いします

| arara* | URL | 2007.02.11 12:00 |

よかったね・・・無事で・・
うちではスゥが逃げたときもうだめかと思いました。
国道を横切り線路を渡り・・
見失って2時間、やっとみつけたらまた逃げられて・・
事故にあってどうにかなっていてもおかしくなかったのに・・・
お互い気をつけましょうねぇぇぇぇ・・・
思い出すだけでハラハラドキドキです(>_<)
>猫ですか
うちは犬ですか?って聞かれたことあります(笑)

| kao | URL | 2007.02.12 18:30 | 編集 |

ひえ~~バジくん脱走!!
うちもチョコミント揃って脱走された時は泣きそうでした。
すぐ道路だと怖いよね~
バジくんお外がよっぽど好きなんですね。
猫っぽく見せてバレないように遠くに行ってるのかも…なんてね。

| チョコママ | URL | 2007.02.13 16:18 |

kaoさま
スゥちゃん2時間も冒険したんですか?国道に、線路だなんて 怖いですね~ちゃんと保護するまでほんと生きた心地がしませんよね・・お互いに無事でよかった~ところで、ヨーキーって 足が速いからちょこまかと走って逃げませんか?うちの子冒険野郎だからこれからも気をつけたいです!それから、「犬ですか?」っておもしろい質問ですね~うちの反対版ですね(笑)

| arara* | URL | 2007.02.13 23:16 |

チョコママさま
いつもなら脱走しても、お隣3軒くらいで確保できたのに 今回は自分で見つけることができなかったよ~
奇跡的にMAIさんのおかげで 助かったけれどやっぱり一番怖いのは車かな~チョコミントも脱走歴あるんですか?2頭だとほんと泣きそうですね~しかし、やっぱり本当は、バジルの先祖は猫なのかもね・・

| arara* | URL | 2007.02.13 23:22 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


