--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.02 12:30

2月は14日のバレンタインに間に合うように
早く お菓子教室にいきました
haat1.jpg

そして習ったのは こちら↑
なんかすごく美味しそうでしょ・

左から 『ハート・パイ』『やわらかブラウニー・マイハート
そして『パヴェ』の3種類・・とおまけに
少し奥にあるのは抹茶にホワイトチョコでコーティングした
 お菓子です



ハート・パイは 先月作った『ガレット・デ・ロア』のパイ生地の
残りに シナモンシュガーをふって 焼いたものです


haat2.jpg

そして『やわらかブラウニー・マイハート』の生地の焼き上がりは
こんな風~可愛いハート型に入れて 焼きます

ブラウニーとは スコットランドの妖精の名だそうです


haat3.jpg

こちらは『パヴェ』石畳という意味・・
すごく美味しいガナッシュの生チョコの出来上がりです

生チョコもおうちで簡単に作れるんですね
びっくりです・・
今度作ってみよっと~



 

| お菓子教室 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

araraさん、こんばんは(^^)
おいしそうなお菓子たち~バレンタイン、もうすぐですもんね!
ハート型のパイにブラウニー、食べるのが勿体ないですね♪
(でも食べちゃったですよね;笑)
生チョコも食べたいなぁ~私、チョコ大好きなので
バレンタインに誰かプレゼントしてくれないかな(^^;

| AKKO | URL | 2007.02.02 23:30 | 編集 |

こんにちは♪
写真のガトーたちにやられました~!!
なんとも美味しそう♪
ハートのブラウニーかわいいですね♪
抹茶とホワイトチョコとは珍しい組み合わせですね!
たべてみた~い(*^。^*)

| プチ☆ボヌール | URL | 2007.02.03 14:39 | 編集 |

いつもararaさんのブログは美味しそうなお菓子ばかりで、私も『作りた~い』という刺激を受けてしまいます!
最近お菓子を作る時間と心の余裕がなくてストレス溜まり気味です…お菓子を作っている時間て幸せな気持ちになりますよね~あと食べる時も!!フフフ…

| drop | URL | 2007.02.03 22:54 |

AKKOさま
ハート型のお菓子も 食べるときは切ってしまったのでお皿に盛ると 何の形しかわからなくてちょっぴり残念でした(笑)自家製の生チョコは以外に作るの簡単でした・・たしか多佳子さんの本にも生チョコあったような気がします

| arara* | URL | 2007.02.04 12:23 |

プチ☆ボヌール さま
コメントありがとう!いつものお菓子もハート型に入れて作ると ちょっとバレンタインに使えそうです♪
やっぱり今の時期作るとしたらチョコのお菓子がいいかも~

| arara* | URL | 2007.02.04 12:26 |

dropさま
ほんと忙しいとお菓子やパンをなかなか作ることができませんよね・・やっぱり作ったお菓子を食べて 家族のみんなに美味しいといってもらうと うれしさ倍増します!不思議ですよね!

| arara* | URL | 2007.02.04 12:28 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


