--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.28 10:52

今再放送で『優しい時間』を夕方放送しています
この番組をみると 人の優しさを感じられて
とてもいいですね

実はこのblogの名前も同じなんですよ~

ところで土曜日は 家に一人だったので
お菓子作りをしてみました
kut1.jpg

ひとつめは『紅茶のキューブクッキー』
このキューブ型が お気に入りです!
紅茶の葉がアクセントに



そして二つ目は みかさんの『いちごドーム』です
domu1.jpg

パン生地の上に クッキー生地をのせて ドーム型に
したんですが 焼いているうちに 溶け出して
なんだかメロンパンのようになってしまいました
ドーム型に残すのは 以外に難しい~

でも作ったことがないものに挑戦するのは
とても楽しかったです


スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(6) | |

この記事へのコメント

優しい時間(ドラマ)が大好きで 当時、コーヒーミルを
買いました。再放送を見て・・・引越しの時に何処にしまいこんだか?? 探して出てきました~
ここ最近、やさしい時間(コーヒータイム)復活中♪

ですから、araraさんのプログのタイトルも大好き~
(^_-)---☆Wink

紅茶のキューブクッキー可愛い!!
作りかたは 本とかに載ってますか??
作ってみたいです (=^_^=)

| ジャン | URL | 2007.01.28 15:14 |

あっほんと!同じタイトルですね「優しい時間」
私もあのドラマけっこう好きでした。
うちでもミルでコーヒーを引いています。
香りがたまりません・・(゚ーÅ) ホロリ

キューブクッキーかわいいですねー。
大学、試験中ですか?
うちは今日から3日間試験なのでそれが終わったらなが~い春休みに入ります。
(1月から春休みのようなもんだけど・・・)
休み中にはお菓子作りを教えてね、と言われているのでちょっと楽しみです。
このキューブクッキー教えてあげようかな、美味しいですよね。

| Kao | URL | 2007.01.29 08:58 | 編集 |

可愛いクッキーですね!
サクサクして美味しそう~
私ならこれ全部一人で平らげちゃいそうだわ^^

| yoko | URL | 2007.01.30 17:47 | 編集 |

ジャンさま
ジャンさんも優しい時間好きなドラマなんですね!あの喫茶店で出てくるミルが 素敵!~ジャンさんはミルで引いたコーヒー豆で入れたコーヒーをいただけるなんてうらやましいな~ところでこのクッキーは稲田多佳子さんの『何度でも食べたい、ずっと作り続けたい毎日の焼き菓子と特別な日のケーキ』主婦と生活社の本に載っています!この本の表紙にもキューブクッキーがあって可愛いです~是非見てみてね

| arara* | URL | 2007.01.31 15:15 |

kaoさま
kaoさんところもミルでひいてるんですね!こちらまでいい香りがしてきそうです!それから、大学のほう試験中です~これが終わるともう春休みなんですね~春休みにいろんなお菓子やパンを作れるといいですね

| arara* | URL | 2007.01.31 15:18 |

yokoさま
このクッキーはフードプロセッサーでさっと作れるので すごくお手軽です!この形のシナモン入りのクッキーも美味しいです・・

| arara* | URL | 2007.01.31 15:20 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


