--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.25 19:21

今年も初めてのお菓子教室にいってきました
こちらは おなじみの『ガレット・デ・ロア』です
070124_1210~01.jpg

パートフィュタージュの中に ラム酒がたっぷり入った
クレームダマンドが入っていて
焼き上がりはさくさくしていて とても美味しかったです



そしてこちらは『ニューイヤーシフォン』
シンプルなシフォンに たっぷりの生クリームと
いちご・ブルーベリーを添えていただきました
070124_1212~01.jpg

やっぱり シフォンには生クリームがぴったりです
来月は バレンタインにちなんだチョコお菓子だから
すごく楽しみです

| お菓子教室 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

お菓子教室楽しそうですね。

私も教室が近くにあったら通いたいけど
こちらではなかなかないんですよね~。
一人で作るよりも、実際一緒に作る仲間がいれば
もっとお菓子作りのコツや楽しみが増えそうですね。

シフォン綺麗です!!

| naone | URL | 2007.01.25 20:05 | 編集 |

ほんと、美味しそう~
紅茶と一緒にティータイムしたいですぅ。

| yoko | URL | 2007.01.27 09:05 | 編集 |

naoneさま
コメントありがとう!お菓子教室って おしゃべりしながらいろんな物を作るから 楽しいのかもしれませんね・・・やはり教室では本ではわからないことも教えてくれるので勉強になります~

| arara* | URL | 2007.01.28 09:51 |

yokoさま
お菓子教室で習ったことを おうちで復習できると
なおいいんですが~そういえば教室の試食はいつも出来上がったお菓子と紅茶でいただくんですよ~私も紅茶大好きです

| arara* | URL | 2007.01.28 09:53 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


