--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.11 21:25

sfo1.jpg

今年初めてのお菓子の登場です!

今回はネットで公開されている「シフォンケーキ」さんのサイト
レシピ(ベーキングパウダーなし)で 作ってみました

いままで いろんなレシピでプレーンシフォンを作ってきましたが
試食してみて 今回が一番美味しかったです

なんといってもしっとり+ふわふわの食感が すごくマッチなレシピです

皆さんも よかったらこちらのレシピで作ってみてください
すごくお勧めです

スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

この記事へのコメント

シフォンケーキ

こんにちゎ。
すっごく美味しそうなシフォンケーキですね!!
araraさんのシフォンケーキは、いつもふわふわな感じが写真から伝わってきます~~。
そんなararaさんオススメのレシピ、すっごく気になります~。
あたしは、何度かシフォンケーキに挑戦したけど、未だ成功したことがなく、最近はすっかりやめてしまったけど。。。
このオススメレシピで再挑戦してみようかな。
やっぱりシフォンが食べたい!!!

| くまこ | URL | 2007.01.14 13:32 |

シフォンはやめられないよね。
作るのも楽しいと感じるお菓子です。
いろんな味が楽しめるし、プレゼントにも喜ばれるし・・
去年は抹茶シフォンとレモンシフォンにはまったけど今年はプレーンを極めようかな?なんちゃって。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 極めるほど上手くないって(笑)

| Kao | URL | 2007.01.16 17:40 | 編集 |

くまこさま

くまこさんコメントありがとうございます!シフォンケーキこちらのレシピで是非作ってみてください~きっとふわふわシフォンができると思います~どうぞ今年もよろしくねv-22

| arara* | URL | 2007.01.17 11:29 |

kao*さま

kao*さんこんにちわ~今年もどうぞよろしくお願いいたします!ところでkao*さんのシフォンケーキすごく美味しそうでいつも拝見するのを楽しみにしています・・・抹茶シフォンもレモンシフォンもいいですね♪私も 今度作ってみようと思います

| arara* | URL | 2007.01.17 11:31 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


