--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.07 18:19

2006年最後!12月のお菓子教室にいってきました
なんかばたばたしていて、
今日はデジカメを忘れたので 携帯の写メです
画像が小さくて 残念~
06-12-07_11-42~00.jpg
で、こちらは『クリスマス・ショコラ』
ガトーショコラの中には フランポアーズとスウィートチョコが
入っていて つぶつぶの食感とフランポアーズの酸味が
お勧め♪

そしてケーキの外側にはアーモンドで作ったプラリネのクッキーが
飾ってあります

これが香ばしくてすごく美味しいので クッキーだけでも
レシピ使えそうです


06-12-07_12-17.jpg

そして二つ目は『芋ようかん』
さつまいもの中にかのこ豆が入っていて
色合いが綺麗な和菓子です

こちらはお正月用のレシピなので
作ってみようかな!

| お菓子教室 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

おいしそ~う

うわ~ステキv-274
こんな可愛いケーキうらやまし~い!!
クリスマスにピッタリですね。
当日はどんなケーキを作るのでしょうか?
私は最近ケーキ作りがなかなか出来ないので、ストレス溜まり気味です…v-12

| drop | URL | 2006.12.07 21:32 |

すご~い☆

やはり、今回もお店のケーキみたいv-274
キレイに仕上がってて食べるのがもったいない(笑)
おいしそ~おv-10

| けいちゃん | URL | 2006.12.08 08:45 |

すてきー

うんうん、画像が小さくて残念!!
でもとってもきれいな仕上がりなのはわかります。
大人っぽく見えるのはいちごとか乗ってないからかな。
こういう感じ好きです♪

| Kao | URL | 2006.12.10 20:52 | 編集 |

dropさま

コメントありがとうございます♪このクリスマスのケーキなかなか美味でした~できれば当日に作ってみたいです~でもそのためには材料をそろえないといけないヮ~dropさんもお菓子作りができる時間が作れるといいですね♪v-22

| arara | URL | 2006.12.10 21:52 |

けいちゃんさま

本当にお店のケーキのようですか?ちょっとうれしいです♪やっぱり先生のところで作るとプロなのですが おうちで同じものが作れないことも多いです(型がないとかね)でもいろいろ勉強になってますv-238

| arara | URL | 2006.12.10 21:55 |

kaoさま

なんかばたばたして出かけたら デジカメとエプロン忘れていてぼけぼけでした(エプロンはお友達に借りました)でもお菓子教室では 楽しく作ることができてよかったです♪同じ型がないので もしおうちで作るとしたら丸型になりそうです♪そういえば最近苺も売ってますよね~いちごのケーキも捨てがたいです(笑)

| arara | URL | 2006.12.10 21:58 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


