--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.04 20:45

col14.gif
(イラストはまったりぼんぼさんより借りました)

朝よりいっそうの寒さを感じるようになって
なんといっても 朝起きるのが大変な私です・・・

夏には5時半に目覚めていたのに 
今日なんか起きたら6時25分でした~

ばたばたを朝食の用意をして 順番に家族を起こします

あせって準備するのはつらいので
やっぱり6時には起きていたいなと思うのですが
実は6時でもまだ外は真っ暗・・
夜が明けるのは6時45分頃なんです
そのせいか 目覚めが悪い~

今は子供が試験中だから お弁当作りがないんだけど
ぎりぎりに起きた朝はもっと 早く起きたらよかったと思います

そうそうお弁当といえば 今は女の子用に
暖かいご飯をつめることができる可愛いお弁当箱があって
今年買ってみました

いつもだと、起きて一番にご飯をつめて
冷まさなくてはいけないんですが
暖かいご飯だと 行く前に詰めてちょっとレンジでチン♪
ふたを閉めて 保温容器に入れます・・

お昼になっても暖かいご飯だといいみたい~

ところで昔保温のお弁当といえば 
でっかいあのジャーみたいなのを
思い出しませんか?

工事現場のおじさんが持ってるみたいの~

なんかなつかしいよね


 
girl-sleepy1.gif

スポンサーサイト

| ☆my favorite☆ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんばんは♪まったりさんのイラスト
なんだかとっても癒されますね♪
毎日お弁当作られているのですね!
私は週3回作っています。
保温のできる黒い大きな弁当箱懐かしいです~♪
父が愛用していました(笑)
今はかわいいのがあるんですね♪

| プチ☆ボヌール | URL | 2006.12.05 21:48 |

プチ☆ボヌール さま

プチ☆ボヌール さんこんばんわ~まったりさんのイラストほんわかしていてほんと癒されますよね~お気に入りの素材屋さんのひとつです!”そういえば下の子の期末テストも終わってお弁当明日から再開なんです~しばらく作ってなかっただけでも手順忘れてそう~上の子が高校生のときはふたつ作ってたんだけどいまはひとつ!v-22そのお弁当つくりもあと1年とあまりとなりました~作らなくなると寂しくなりそう~ところでプチ☆ボヌール さんのお父様も保温のお弁当箱持ってらっしゃったんですね♪う~ん懐かしいです

| arara | URL | 2006.12.06 22:46 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


