--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.29 15:02

昨日は毎週一回通っている歯医者さんで
歯石を取りました・・・
今回は下の歯・・
終わるとなんだか 
いつもの自分の歯じゃないような感じになりました!

そして帰ってきてから、
久しぶりに おうちにある毛糸を出してきて
帽子なるものにチャレンジ・・
keitbo1.jpg


デザインを~ ぽかぽかニットこものvol.1『ぼうしBOOK』から 
選びました~
しかし、一つ目を夢中になって編んでいると気がついたときには
かなり大きめ

そこでいったんほどいて デザイン変更して 
そしてサイズも適当に変更しながら
編み進めました

でできたのが ↑の帽子なんです
お花模様の耳あて付き・・・

思ったより耳あてが ひとまわり大きくなってしまいました

以外に帽子って難しい・・

次回は 自分がかぶれるような帽子を編んでみよう



| handmade | コメント(6) | |

この記事へのコメント

NoTitle

帽子、編み始めたんですね。
編み物も出来るのね!
私も若い頃はしてたけど今は全くです^^;
頑張って仕上てくださいね。

| yoko | URL | 2006.11.30 18:56 | 編集 |

NoTitle

きゃ~(*^。^*)お花の耳あて帽子かわいい!!!
いいな~手芸ができるって♪お花が大きいほうが
あったかそうでいいですね♪
↓チョコぱんおいしそうです!チョコはつねに冷蔵庫に
入っているので私も作りたくなりました!

| プチ☆ボヌール | URL | 2006.12.01 09:55 |

yokoさま

冬になるとなんだか毛糸で編み物がしたくなるんです~ショールやひざ掛けとかを作ります!私は棒針より鈎針が好きなんです~でも途中で 春がきてしまって完成しないものもあるので 頑張りま~すv-238

| arara | URL | 2006.12.01 22:29 |

プチ☆ボヌールさま

この帽子楽しく作ることができました・・・帽子だと毛糸も少なくていいし・完成するのは早いので いいです!本と耳あてが大きくなってしまったけれど 暖かいから いいかもね♪
チョコパン私はちょっとビターなチョコだったけれど ちょっと甘いほうが あうと思います~是非冷蔵庫のチョコで作ってみてねv-290

| arara | URL | 2006.12.01 22:34 |

かわいすぎるぅ・・・

思わず頬ずりしたくなるような
柔らかそうな毛糸♪
優しいオフホワイト(?)の色も好き~☆
完成後どなたがかぶられるのかしら。。
お嬢さんかな?
私は帽子って似合わないのであまりかぶらないのですが
ニットの帽子をかぶってどこかに
遊びに行きたくなりました~!
(ぜっぺきだから変だろうな~><)

araraさん、早くネットショップ
始めないかな(*^-^*)~♪

| ひろみ | URL | 2006.12.03 14:23 |

ひろみさま

帽子気に入ってくださってありがとう~この帽子誰がかぶってくれるか まだわかりませんけど(笑)でもわんちゃんのお散歩のときに帽子かぶると暖かくていいですね~それからいつかv-238ネットショップもやってみたいなと思ってます

| arara | URL | 2006.12.04 20:25 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


