--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.28 12:59

今日は 久しぶりに晴れ間が見える日です
2日ぶりに バジルのお散歩へ~
ちょっとうれしそう!

mika1.jpg

ところで、こちら初めて作った
みかさんの『ミルクチョコフィセル』です
ミルクチョコと ビターなチョコを一緒にいれたので
ちょっと大人な味・・・でした


epi1.jpg

そしてこちらは 一緒に作った『ベーコンエピ』
粒マスタードがきいていて すごく美味しいおかずパンになりました

しかし~ぱんの生地をカットするのが難しくて
みかさんの 『ベーコンエピ』の形とは 大違い・・

はさみで 切るってあったので はさみを使ったんですが
どうしたら スパッと切れるかしら?

| お菓子&パン作り | コメント(5) | |

この記事へのコメント

NoTitle

わーとっても美味しそうなパンですこと・・・
パンの香ばしい匂いが漂います。
おなかが空いたわ・・・・食べたい(笑)

| yoko | URL | 2006.11.29 11:09 | 編集 |

yokoさま

時々気が向いたら、パンを焼いています!よく考えたら、ちょっとお菓子作りのほうはご無沙汰しています・・手つくりはやはり焼きたてが一番ですね

| arara | URL | 2006.11.29 15:04 |

NoTitle

araraさん、ご無沙汰しています。
とはいえ、いつも記事は見せていただいておりました。
なかなかゆっくりとコメント出来ずにすみません。

ミルクチョコフィセル、私作ったことないんですよ。
息子がチョコ好きなので、いつかはと思っているんですが。
ベーコンエピは、イメージするに、縦長の生地を
生地に対して上下を切り離さない程度に
水平に切り、斜めに生地を揃えていくのかな?なんて思っています。
麦の穂のカタチなんですよね。
ちぎって食べるの楽しそうです。

| naone | URL | 2006.11.29 22:31 |

NoTitle

昨日のコメントの続きというか補足?です。

生地の切り込みの入れ方は、水平じゃなくて平行にですよね・・。
う~~ん、文章にするのって難しいですね。e-263

| naone | URL | 2006.11.30 08:45 |

naoneさま

こんばんわ~コメントありがとうございました!ベーコンエピの切り方教えていただいてうれしいです♪今度作るときは平行に切り込みいれて 綺麗に成型したいと思います(^^*)/
ミルクチョコフィセルは 子供さんがきっと好きなパンだから よかったら作ってみてくださいねv-22

| arara | URL | 2006.12.01 22:26 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


