--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.22 17:09

kuris1.jpg

今年も 手作りのクリスマスリース作りました
去年は材料をうちに持ってきてもらって 作ったんですが
今年は お友達と一緒に、フラワーショップにて作ることができました

とてもいい香りがして お気に入りのリースです
時々霧吹きをかけると 1ヶ月以上はもちます

リボンは白や ゴールドもありましたが
私は定番の 赤にしてみました

yoseu1.jpg

そしてこちらは 我が家の寄せ植えです
だいぶんこんもりしてきました

私の好きな ビオラ3本(ピピ・・)と ワイルドスロベリー
~そして、ネメシア(ブルーラグーン)・・ブラキカム(ブルーの花)
の4種類です

そのほかに 3つのバスケットのビオラの花も大分丸くなってきて
ちょっと華やかになりました

| handmade | コメント(8) | |

この記事へのコメント

NoTitle

もう飾ったのね~
すてき~リースの太さが私好みです♪
うちもそろそろ準備しなくちゃ・・
毎年「今年はこんなの作ろう!」って計画するんだけど
結局は買って来てひょいと飾っちゃうの。
だめねぇ・・_| ̄|○

| Kao | URL | 2006.11.22 18:15 | 編集 |

NoTitle

素敵なリースですね。
ぬくもりが伝わってきます。
11月ももう終わり来月は待ちに待ったクリスマスシーズンですね。
ホワイトクリスマスを期待してる私です^^

| yoko | URL | 2006.11.23 22:00 | 編集 |

NoTitle

クリスマスリースつくられたのですね♪
赤い実がかわいいです(*^。^*)いい香り
がするんですね!お花のある暮らしはいいですね
たまにお花を部屋に飾ると帰ってきたときに
お花の香りがして「ちいさなしあわせ」を感じます
手作りのリースでクリスマス気分♪素敵です☆

| プチ☆ボヌール | URL | 2006.11.24 10:03 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2006.11.24 13:10 |

kaoさま

リース飾りました♪お店で全部材料を用意してくださるので
気軽に作ることができました~手作りなので 同じ材料でも
太さや 雰囲気が みんな違って楽しいです・・玄関が 少しだけクリスマスっぽくなって うれしい~

| arara | URL | 2006.11.25 09:49 |

yokoさま

街の様子も、少しずつクリスマスっぽくなってきましたね・・・
当日ホワイトクリスマスだと うれしいですよね・・・うちでは子供も大きくなり クリスマスプレゼントも枕元に置くこともなくなって ちょっと寂しいです

| arara | URL | 2006.11.25 09:51 |

プチ☆ボヌール さま

コメントありがとうございました~このリースはさつま杉なので とってもいい香りがするんです!作ってるときもみんなで森林浴だ~とわいわいがやがやしておりました~この赤い実つけたあとスプレーで つやつやだしコーティングするのでちょっと光って可愛いくなるんですよ

| arara | URL | 2006.11.25 09:55 |

鍵コメさま

お知らせありがとうございました~了解いたしました・・また遊びに生かせていだきますね・・これからも宜しくね

| arara | URL | 2006.11.25 09:57 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


