--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.18 14:18

kurepu2.jpg

11月のお菓子教室にいってきました
今月は りんごがテーマ!

まずこちらは『アップルケーキ』
りんごを キャラメリゼしたものを 生地の間にはさんで
小さな型で、焼き上げました・・

酸味のあるりんごの味が 生地と良くあっていて
すごく美味しい~



kurepu1.jpg

そして 二つ目は 『りんごのクレープ』
りんごの甘煮と 手作りのカスタードを 
クレープに包み込んで います

りんごも美味しいけれど もちろんフレッシュのいちごやバナナでも美味しくできます

クレープはやや強めの中火で かりっと焼くのがポイント!
美味しいクレープが 焼ければいいな



| 未分類 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

わあ~♪おいしそうなケーキにクレープ!
もぐもぐ頬張りたいです(*^。^*)
お菓子教室に通われているのですね!
おうちにりんごがふたつあるので
araraさんにお菓子にしてもらえたら
いいのにな~(笑)

| プチ☆ボヌール | URL | 2006.11.20 21:06 | 編集 |

プチ☆ボヌールさま

コメントありがとうございますv-22お菓子教室楽しく通っています~月1回なので のんびりペースです・・習いに行って作るのももちろんだけど 試食タイムが一番のお楽しみなんですよ(^^*)/りんごのお菓子いろいろあるから 何が良いか迷いますね

| arara | URL | 2006.11.22 16:43 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


