--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.15 16:08

but1.jpg

リネンのシェルポーチに 刺繍をしてみました
(というか 刺繍をしてから 仕立てました)

デザインは ユキ・パリスさんの
『イニシャル&モノグラムの刺繍』から Beaute ・・・

なんだか 面白いデザインが 気に入りました~
刺繍はチェーンステッチ・・・
なかなか目がそろわなくて 初心者ですが
また やって みたいな・・






| handmade | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんばんは♪
先日のサラシのタグやスタンプも、いいですね!
ちょっと手を加えると、ステキな布に仕上がりますね♪
そして、ポーチのチェーンステッチ!
面白いデザインがいいです!
私もこの本を見たときに、それほどいいなあ~とは思わなかったのですが、araraさんの刺繍を見て、
すごくいいかも!と思いました。
キットの刺繍も頑張ってくださいね♪
私の刺繍は、まだしばらく先になってしまいそう^^^

| TOMO | URL | 2006.11.15 23:00 |

こんにちわ!

刺繍チクチク…araraさんのブログを見るといつも
あったかぁ~い気持ちになります!
お茶v-273でも飲みながらゆったり過ごしたいなぁ~!またステキな作品のUP楽しみにしていま~す

| drop | URL | 2006.11.16 21:18 |

こんにちは!
チェーンステッチ、初心者なの?
こんなに上手に刺してるのに?
じつは私、刺繍はアウトラインが一番得意なの。チェーンステッチは苦手でめちゃ下手なのよ。ここまで綺麗に出来る方が羨ましいわ^^

| yoko | URL | 2006.11.17 15:40 | 編集 |

はじめまして♪

みかさんのところから来ました
プチ☆ボヌールのまゆみと申します
素敵なブログに惹かれました♪
刺繍素敵ですね♪私は不器用なので
裁縫は苦手なので憧れちゃいます
愛媛出身なのですね!私は高知県
出身で名古屋に暮しています。
高知でもお遍路さんの姿をよく見かけます
お盆で帰省した時は若い方もいて驚きました
また遊びに来させてくださいね

| プチ☆ボヌール | URL | 2006.11.17 22:53 | 編集 |

TOMOさま

私もこの本の刺繍が特に目についたわけでは ないんですが・・じっくりみているうちに 良いかもと思って刺してみました~出来上がりは ちょっと大人っぽくて なかなかよかったですv-22ところでキットの刺繍ちょっと止まっていって やばいです~一気に仕上げるつもりだったのに~

| arara | URL | 2006.11.18 11:40 |

dropさま

こんにちわ~こんなつたないblogなのに暖かい気持ちになっていただけて ちょっとうれしいです・・私はdropさんのステンドグラスに いつもうっとり・・色合いが大人っぽくて私好みなんです♪気に入ったものに囲まれて 美味しいお茶を飲みたいものですネv-238

| arara | URL | 2006.11.18 11:44 |

yokoさま

yokoさんはアウトラインステッチがお得意なんですか?
私は、アウトラインなかなか難しくて 綺麗にできません~
刺繍自体あまり得意じゃないんだけど ついいろいろやりたくなちゃって(笑)ちょっとした小物でもひとつ刺繍があると
また違った雰囲気になって したくなります

| arara | URL | 2006.11.18 11:48 |

まゆみさま

まゆみさん・・いらっしゃいませ♪みかさんのところからきてくださったんですね!とってもうれしいです~ところでプチ☆ボヌールって素敵なネーミングですね~是非私も遊びにいかせてくださいね!どうぞこれからも宜しくお願いいたします

| arara | URL | 2006.11.18 11:51 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


