--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.11.07 17:01

sut1.jpg


今日は立冬・・
朝から寒くて 風も強くてびっくり~
お昼になっても 気温は上がらず
冷え込みます・・

これは耐えられない、このままでは風邪をひくと思い 
倉庫からストーブをだしてきました
エアコンが苦手な我が家の暖房といえば やはりストーブ・・・

ストーブなら 鉄瓶でお湯を沸かしたり 煮物ができたりするので
とても便利・・・

しかし今年は灯油が すごく値上がりしていて
18ℓ;1350円~ありえない・・
たしか安いときは680円とかじゃなかったかしら~
2倍の価格じゃありませんか?
これは家計をもろに直撃・・

さらにリビングに敷いているホットカーペット(10年以上愛用)・・・
先日スイッチを入れたんですが どうも壊れているみたい
全然暖かくない・・・

それにあと洗濯機もかなりやばく(12年以上愛用)脱水のとき
悲鳴のような音を立てております
調子は最悪で、もう寿命かと思ってましたが
最近はとりあえず頑張って動いております

最新の洗濯機などいろんな電化製品 すごく進歩していて驚くばかり

よく見るとうちの洗濯機にはFUZZY(ファジー)とか書いてあって
そういえば そんな宣伝もあったなぁ~なんか笑っちゃいますね

洗濯機を今すぐ買い換えると粗大ごみになっちゃうので
できるだけ 最後まで 使いたいと思います









| ☆my favorite☆ | コメント(16) | |

この記事へのコメント

あらら・・・
洗濯機の異常な音は修理で直るかもですよ!
我が家も同じ症状(?)で
部品を取り替えてもらったら直りました。
でも12年も使ったのであれば最新の物
気になりますね。
そういえばファジーって何だっけ??(忘れました・・・)

埼玉も明日は冷え込むかな・・

このストーブいつかは手に入れたい
物の一つ・憧れの品なのですv-352

ふふ、焼き芋もできますよね~v-426

| ひろみ | URL | 2006.11.07 18:35 |

冷えますねぇ~

araraさん、こんばんわ☆
さぶいです!そちらはもっと寒いでしょうね・・・
早いもので、もう11月!
ストーブ・・・アラジンですよね?
うちもこの前買ったんですよぉー♪
たぶん色も一緒ですo(*゚∇゚*)o
今日初めて火を点けました。
ブルーの炎がココロまであったかくしてくれそうです!

| eriryn | URL | 2006.11.07 19:57 | 編集 |

うちも薪ストーブに火を入れましたv-41
いつもゆっくり帰ってくるmarimariは寒いので大急ぎ!!
薪ストーブの近くのソファーでうとうと夕寝?してたよv-75
冬って寒いけどなんだか空気が凛としてて好きv-483クリスマスのイルミネーションも綺麗だし・・・
うちもそろそろ冬支度始めようv-10

| nono | URL | 2006.11.07 19:58 | 編集 |

昨日から級に寒くなってとうとうセーターを着るまでになちゃったわ。
ホットカーペットまでつけたのよ。
その上で愛犬ミルは動きませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| yoko | URL | 2006.11.08 08:53 | 編集 |

ストーブの恋しい季節になりましたよね。
灯油の高騰で、うちも電機ストーブ買いました。
まだ届いてないんだけどね。
エアコンは空気が乾燥するし、ファンヒーターは息苦しいし、
一体どれがよいのだろう…
ネスプレッソもまだ届きません~早く飲みたいなあ。

| チョコママ | URL | 2006.11.08 15:24 |

急に寒くなりましたよね。
我が家も昨日から毛布を引っ張りだしましたv-11
以前、私も同じストーブ使ってました☆
子供ができてから、実家の物置へ!
ストーブの炎もなかなか癒されますよね~v-238

| けいちゃん | URL | 2006.11.09 09:17 |

なつかし~だるまストーブ
大好きです。
なんてったって焼き芋だって焼けちゃうし、煮豆もとろ火で炊けちゃうし…一石二鳥ですよね~
我が家も、ついに昨日こたつが登場しました☆
ティアラのクンクンチェックも受け、とりあえずOKでました(笑)

| Ai☆ | URL | 2006.11.09 19:19 |

おはようございます♪
お久しぶりになってしまいました~
日記の更新を2週間もまとめてやった私^^^
ちっとも日記ではないけれど、あっという間に過ぎる
日々にビックリしています!
もう、ストーブなのですね(^○^)
あ~冬だなあ~♪なんてオレンジ色の炎に
思わずノスタルジック気分♪
たくさんの美味しいものも拝見させていただきました♪
我が家もストーブ派で、灯油の値上がりには本当に
ビックリとしています!!
そう!700円くらいの時がありましたよね!
今はその倍以上。。。
オール電化住宅の家計事情が気になってしまいます^^
電化製品って、壊れるときって一気にやってくるんですよね!なんででしょうかね??
まだ、我が家のほうはストーブを使うほどではない気候なのですが、そろそろ本格的な冬支度を始めたいなあ(^^♪

| TOMO | URL | 2006.11.10 10:02 |

ひろみさま

お返事遅くなりました!洗濯機今度とまったら 修理してみようかしら~部品だけだとうれしいです!最新の洗濯機はあまりにお高くてびっくり~進歩しすぎです(笑)

| arara | URL | 2006.11.10 17:01 |

erirynさま

お久しぶりですね!eriちゃんはアラジン買ったんですね~お洒落でいいですよね・・うちのストーブは お安いので お洒落ではないけれど 丸い形が気に入ってます!いつかアラジンも買ってみたいなぁ

| arara | URL | 2006.11.10 17:03 |

yokoさま

ミルちゃん 暖かいところが大好きなんですね!うちのバジルは ホットカーペットと 無印のビーズクッションの間に 入れてと 催促するんです♪ビーズクッションは 以外に重いのに・・その間はすごく暖かいんだけど~ほんと変なやつです

| arara | URL | 2006.11.10 17:05 |

nonoさま

nonoさんところの薪ストーブは 私にとって永遠の憧れです・・・薪ストーブの横で 編み物なんかしたらいい感じでしょ・・私もそろそろツリーも出してみようかしらv-22

| arara | URL | 2006.11.10 17:07 |

チョコママさま

ホントどんな暖房がいいのか 考えますよね~床暖房とかはよさそうですね!しかし一番の贅沢はやはり薪ストーブかしら~そろそろネスプレッソ届きましたか?はやく美味しいコーヒー飲めるといいですね

| arara | URL | 2006.11.10 17:09 |

けいちゃんさま

けいちゃんさんも同じストーブもってたんですね!子供さんが小さいうちはちょっと危ないですね~まだまだ寒くなるからお部屋も暖かくして すごしたいですね

| arara | URL | 2006.11.10 17:13 |

Ai☆さま

こたつ~いいですね・・・子供もおばあちゃんのおうちにいくと こたつがいいなぁ~と申しております!今年は子供部屋にこたつ買ってあげようかな・・と思ってます!ティアラちゃんのくんくんチェックおもしろいですね・・うんうんいいよと思ったんでしょうね・・v-22

| arara | URL | 2006.11.10 17:15 |

TOMOさま

TOMOさんところは 暖かいんですね!うらやましいわ~
こちらは 冬になるとストーブがなくては すごせません・・・冬支度もなんだか楽しいから うきうきします!またTOMOさんところに遊びにいきま~す

| arara | URL | 2006.11.10 17:18 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


