--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.31 17:46

今日は午前中歯医者さんにいきました
何年かぶりにいったので ちょっと緊張・・・
これから少し通うことになりました

午後からは久しぶりにミシンタイム・・・
前から作りたかったランチバッグを作りました

obe1.jpg

リネン(2色)とホワイトのダブルガーゼの組み合わせ
そして花柄のダブルガーゼとピンク色のコットンの組み合わせのふたつです

小さいかなと思ってましたが
お弁当を入れてみると 余裕があってちょうどよかったです

いろんな色の組み合わせで プレゼントにもちょうどいいので
また作りたいと思います

   参考 『布のニュアンス』天然生活ブックス
        まのあきこ






スポンサーサイト

| handmade | コメント(6) | |

この記事へのコメント

うふふ♪araraさんも歯医者さん通いですか?
私、治療は済んでいるのですが、少しでも早期発見や
ケアができるなら。。。と思って、月1で通ってます。
ユニークな先生のお陰もあって、ドキドキしなくなりましたけど。。。(笑)
お弁当包み、何となく丸っこい形がかわいいですね。
娘も毎日お弁当。コップとランチョンマットは必携なので、
マット&コップ袋のセットは数が必要なんですよ。
リンクの件、ありがとうございました。私の方も完了しました。
素敵なお友達が増えて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたしますね♪

| もえとんママ | URL | 2006.10.31 23:58 | 編集 |

歯医者ってイヤよね~
私も2ヶ月前に痛くて行ったんだけど、薬を入れてもらったらそれきり痛みが引いたので行ってないの・・
鼻もこんなだし。。と、言い訳してみたり・・
サボってると次に行く時気まずいのにねぇ(笑)
お弁当いれかわいい~
袋状になってるのかしら・・・
もう手作りもご無沙汰・・購入したパターン、封も開けてない_| ̄|○

| Kao | URL | 2006.11.01 10:00 | 編集 |

ツボですよ~!

めちゃくちゃ私好みの生地のランチョンバッグ!
娘さん用ですねっ。
柔らかい生地で適度に厚みがあって・・
うちの娘は薄っぺらい布のふちを手でかがった
ただの正方形・・(笑)
器用なararaさんがうらやますぃ~!

それからカステラ簡単だったでしょう♪
とっても美味しそうに焼けてる~(*^-^*)
ポイポイたくさんいけちゃいますよね!
私もまた作ってみま~すv-221

| ひろみ | URL | 2006.11.01 17:27 |

もえとんママさま

こんにちわ!もえとんママさんは月1で歯医者さん通ってるんですね・・・私は久しぶりだったのでちょっと緊張しました~でも定期的に通うのはいいことです!歯は長~いお友達ですから・・私も予防のためにずっと通いたいです~それからリンクの件ありがとうございました!私も素敵なお友達が増えてすごくうれしいです・・どうぞこれからも宜しくお願いいたしますv-22

| arara | URL | 2006.11.04 10:45 |

kaoさま

kaoさんも歯医者さんいかれたんですね!でも通わなくていいなんてうやらましいわ~私はしばらく通うことになりそうです!ところでお弁当入れは 袋状になってます・・初めてつくったけれどなかなかよかったです!やっぱりミシンとかも体調が良くないとできないですよね・・kaoさんの調子がよくなったら新しいパターンで何ができるか楽しみですv-238

| arara | URL | 2006.11.04 10:48 |

ひろみさま

カステラすごく簡単だったけど美味しかったです!レシピ教えてくださってありがとう・・バターとかいらないので気軽につくれるれレシピですね!それからお弁当袋気にってくださったんですね!ありがとうございます!私のお弁当つくりもあと1年半で最後なんです・・上の子が中学生になってからトータルで8年のお弁当つくり♪ いつもワンパターンのお弁当だけど 頑張ってこれからも作りたいですv-22

| arara | URL | 2006.11.04 10:53 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


