--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.30 16:30

どうも最近食べ物の話題ばかりですね・・・・
ミシンもご無沙汰です

それに今日は情熱大陸の番組をDVDにダビングしようと思い
慣れないのに編集の作業していたら
HDDに録画していたドラマを間違って全部消してしまいほんと
びっくりするやら なさけないやら~

今娘も帰ってきて 報告したらそ~と~がっかりされました
まだ見てないドラマがいっぱいあったのに・・って
ほんとごめんなさい・・

編集しようとした私が間違っていました
そのままダビングすればよかったのに~

で、気を取り直してさっきお菓子焼きました・・
kasu1.jpg

お友達のひろみさんから教えていただいた『カステラ』です
ひろみさんが美味しそうな『カステラ』を作ってたのをみて
是非作りたいといったら お忙しい中メールしてくださいました

この『カステラ』は栗原はるみさんのレシピだそうです
『カステラ』って 作ってみると バターがいらないので
ヘルシーなお菓子ですね


kasu2.jpg

ちょうど18cmのスクエア型があったので
同じように作ることができました

小さくカットするといい感じのお菓子になりました
やっぱりカステラにはお茶が似合うようです

ひろみさんレシピ教えてくださってありがとうございました
楽しく『カステラ』作ることができました
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

この記事へのコメント

私もカステラにはまって昔は頻繁に作ってたわ。
最近はご無沙汰ばかり・・・
買ってきたほうが美味しいもの(^^;)
バジルちゃんはこのカステラ食べたのかしら?

| yoko | URL | 2006.10.31 08:31 | 編集 |

yokoさんこんにちわ・・・カステラってなんだか懐かしいお菓子ですよね!おうちのカステラはプロの作るカステラとは違って素朴な家庭的なお味でした・・うちのバジルは ケーキとかは食べないんですよ・・きっと食べ物とは思ってないみたいです(笑)

| arara | URL | 2006.10.31 17:50 |

araraさん、こんにちは(^^)
カステラってバターが入らないんですね!
はじめて知りました(^^;
おいしそうな焼き色ですね~
栗原はるみさんのレシピなんですね。
お家で手軽に出来るなら作ってみたいです。
娘さん、ガッカリでしたね~でも「許して!」としか
言えないですよね(^^;

araraさんのHP、新しいブログの方でリンクさせて下さい!
よろしくお願いします☆


| AKKO | URL | 2006.11.02 14:33 | 編集 |

AKKOさま

こんにちわ~リンクの件私のほうも完了いたしました!どうぞこれからも宜しくお願いいたします(^^*)/ところでカステラすごく簡単なので作ってみてください♪AKKOさんならきっと美味しいカステラができると思います・・それからHDDのほう全部消しちゃってがっかりでした!でもすぐに新しい番組が増えているのでv-22いいかな

| arara | URL | 2006.11.04 10:41 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


