--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.24 15:23

barap1.jpg

2006年度版『薔薇のパン』完成しました

去年blogのお友達がみかさんの『薔薇の展覧会』に
応募していたんです
そにに刺激をうけて私も12月に初めて薔薇のパンを作りました
そしてみかさんのbbsに書き込むことができて
すごくうれしかったことを思い出します 

それからふと気がつけばもうすぐ丸1年たちそうなこの時期に
今年の薔薇を 作ることにしました

それにしてもこの薔薇のパンは簡単な作り方にもかかわらず
出来上がりがすごく考えられていて
みかさんの才能に脱帽です

ホント、同じパン生地からこんな形にできるなんて
すごいなぁ

今年も薔薇を咲かすことができて ちょっぴり
一安心です






| お菓子&パン作り | コメント(6) | |

この記事へのコメント

たべた~い(=´∇`=)

すっご~いv-254綺麗に咲きましたね!
私も今とっても懐かしいv-238
品評会とても楽しかったですね。
一年前ですか・・・(早いわ~)
あの頃はエンゼル型持ってなくて
シフォン型に入れて焼いたのでぼってりした薔薇で・・
このパンはプレゼントにもいいですよね♪

| ひろみ | URL | 2006.10.24 16:16 |

きゃー!
なんて素敵なパンなんでしょう。
薔薇のパンってネーミングもお洒落~
味は最高に美味しんでしょうね~
一口でいいから食べてみたいわ~

| yoko | URL | 2006.10.27 09:53 | 編集 |

ひろみさま

ひろみさんも懐かしいですか?私も懐かしくて焼いてみました!それにしても時のたつのが早くてびっくりですね!薔薇のパンに使うエンゼル型からこんな形のパンができるなんて 不思議です・・ほんと!プレゼントにもぴったりのパンですね

| arara | URL | 2006.10.27 10:50 |

yokoさま

この薔薇のパン私もお気に入りの形です・・・いつものパンもこんな形で出てくるとうれしいですね~お味はリッチ生地なので優しい味です・・v-22

| arara | URL | 2006.10.27 10:52 |

ステキですね♪

「薔薇の展覧会」からもうすぐ1年が経つんですね。
ふんわりしていて優しげなバラの花にうっとりです(^^;
araraさんは記念すべき最後のエントリーでしたよね♪
私にとってもうれしくて楽しい思い出です☆
久々に薔薇のパン、焼いてみたくなりました(^^)

| AKKO | URL | 2006.10.30 00:12 | 編集 |

AKKOさま

去年の薔薇の展覧会をAKKOさんに教えていただき♪おかげさまで私も楽しい思い出ができました・・そこで今年も一度は焼いてみたくて薔薇のパンを作りました・・ほんとこの形は素敵でお気に入りです~今年もAKKOさんぜひ薔薇を咲かせてくださいねv-22

| arara | URL | 2006.10.30 09:40 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


