--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.19 15:37

kya1.jpg

義父母が東北旅行をしました~その折
りんごを送るからと 約束してくれていました
そしてついに、りんご(ふじのりんご)
たくさん届きました 

お友達におすそ分けしても まだまだたくさんあるりんごがうれしい!
そこで、今日はみかさんのりんごを使ったパンを焼きました・・

みかさんの本でもこのパンすごく美味しそうで 
いつかは作りたいと思っていました

カラメルりんごを分量の2倍作って半分はりんごのパンに~
アーモンドペーストも半分残ってるので 
次は何にしようか思案中です・・・

ちょっとこれから 試食してみたいと思います


| お菓子&パン作り | コメント(16) | |

この記事へのコメント

ふわふわですね

araraさんのカラメルりんごのブレッドの
断面図がすごくふわふわで見とれています。

私もこのパン作ってみたのですが
焼き色が付きすぎてしまい
途中アルミホイルをかぶせたほうが良かったと
反省しています。。。

アーモンドペースト作りなどの工程が
少々手間がかかると思ったのですが
手間がかかる分、出来上がりの喜びは大きいですね。

ふじがもう手に入ったんですね。早生ふじかな?
りんごも毎年新種が登場して、ワクワクする季節到来ですね。

| naone | URL | 2006.10.19 23:33 |

美味しそう~♪

うわぁー、タイトルから美味しそうじゃー♪
カラメル仕立てってとこがポイントですね!
あー、ダメダメ!
ただいま、ダイエット中なのレス(w_-; ウゥ・・

| eriryn | URL | 2006.10.20 00:01 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2006.10.20 08:45 |

こんにちは♪
ん~~~もう!美味しそうでたまらないです!
ぐ~~っとPCの画面に手が伸びそうになるのを
押さえて、見入ってしまいました♪
カラメルリンゴ!これだけでもとても美味しそうです。
そして、アーモンドペーストがとても合いそう♪
お腹すいてきちゃったな(^○^)
ご馳走様でした。

先日、そぼろの作り方教えてくださって
ありがとうございました。

| TOMO | URL | 2006.10.20 11:31 |

naoneさま

naoneさんもこのパン作ったんですね~私はそのまま最後まで焼いたんですが ちょうどよい感じに焼きあがりました~オーブンによって 火力も違うから難しいですね~やはりひと手間かけて完成すると よけいうれしいですv-22

| arara | URL | 2006.10.21 10:00 |

erirynさま

お久しぶりですね・・・先日すごく美味しそうな栗の渋皮煮作ってましたね~つやつやとすごく綺麗にできててびっくり~栗って皮をむくのが大変で 途中でめげそうになるのにすごいです・・ところで このアップルパンすごく美味しかったです・・eriちゃんもぜひ作ってみて(ダイエット中だからだめかしら~)~それからぜひ今度お茶しましょ・・・

| arara | URL | 2006.10.21 10:06 |

鍵コメさま

コメントありがとうございます!これからも お互に手作りしながら生活していきたいですねv-22

| arara | URL | 2006.10.21 10:09 |

TOMOさま

このパンいい具合にふくらんでくれて 自分としては 満足できました~りんごとアーモンドペーストでおやつ感覚のパンになりました~りんごの時期お勧めレシピです・・・先日のそぼろうまくできるといいですね~楽しみです

| arara | URL | 2006.10.21 10:12 |

すっごくおいしそう♪

焼き色もこんがりでふわっ、ふわっですね(^ー^)
お味は分かってるのでたまりませーん。
この間作った時二分の一こしか食べてないので
また作ろうと決めました!!

りんごのお菓子の焼ける匂いって幸せですよねv-378

| ひろみ | URL | 2006.10.21 11:11 |

とってもおいしそうですね♪
焼き色もいいし、ふんわり感もいいし、香りもいいです~。araraさんの手作り生活からわたしもシアワセをいただきました♪

| あつ | URL | 2006.10.21 12:43 | 編集 |

りんご!

araraさん、こんばんは~お久しぶりです。
とてもフワフワでおいしそうな焼き色ですね。
ちぎって食べるのが楽しいパンですね。
りんごの季節~パンやお菓子を色々作りたくなりますね。
残り半分のアーモンドペーストでどんなパン焼かれるのか楽しみです!
私も近々作ってみたいパンです。

| AKKO | URL | 2006.10.21 20:36 | 編集 |

ひろみさま

こんにちわ~ひろみさんこのパン美味しいですよね・・
りんごの美味しい季節~一度は焼いてみたいパンです~
またりんごを使って他のお菓子も焼いてみたいですv-22

| arara | URL | 2006.10.22 14:19 |

あつさま

あつさん~お元気ですか?v-238先日は素敵なプレゼントありがとうございました~またこちらのblogにupしたいと思います~宜しくお願いいたします・・

| arara | URL | 2006.10.22 14:20 |

AKKOさま

v-290AKKOさんお二人目のご出産おめでとうございます~お忙しい中いろいろなパンを焼いてらして 感心です!りんごなど 果物の美味しい季節到来で 焼いて見たいものが 増えますね~これからもお身体にお気をつけて 手作りライフを楽しんでくださいね

| arara | URL | 2006.10.22 14:24 |

りんご

こんにちゎe-266
すっごく美味しそうに焼けてますねーe-267
カラメルりんごのいい香りが、こっちまでしてきそうです~。
今の季節にぴったりなパンですよねっ。
あたしも、りんごのパン&お菓子、つくろーっと。

| くまこ | URL | 2006.10.23 11:36 |

くまこさま

こんにちわ~カラメルりんごとても美味しいですよね~
くまこさんが作られていて私も早く作りたかったのにこんなに遅くなってしまいました~形も可愛いパンなので 楽しく作れましたv-22

| arara | URL | 2006.10.24 15:30 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


