--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.10.15 09:56

ring01.jpg

先日お話した紅玉・・・やっとお菓子になりました
去年お菓子教室で習った『りんごのパイ』です

パイ生地の中にりんごを煮たものを入れて
上にパイ生地のそぼろをのせたお菓子です

パイ生地の中はりんご煮だけなので
程よい酸味がして なかなか美味しかったです 



ringo2.jpg


切るとこんな風・・です

| お菓子&パン作り | コメント(12) | |

この記事へのコメント

うふふ♪朝から美味しそうなものを発見!
時々見かけ、何度か口にしたこともある
上がホロホロしたアップルパイ。
あのホロホロはどうやったらいいのかな~?と
いつも細いパイ生地を格子にかけていた私は
知りたかったのです☆
araraさんは生地もご自分で作られるのですね~。
私は市販の冷凍パイシートなんです。。。(^^;)
でも果物を煮た時や、ミートソースが余った時に、
チョッと手を加えてミニパイに出来るのでいつも
常備してます♪
それにしても。。。食べた~いっ!!

| もえとんママ | URL | 2006.10.15 10:22 | 編集 |

あの紅玉ちゃんはパイになったのね~!
こんな風にサーブされ、たっぷりの紅茶と
一緒にゆーっくりいただきたい♪
タルトの型はもってるのに作る機会がないです。
よぉ~しv-220

| ひろみ | URL | 2006.10.15 16:59 |

りんごがパイに変身したんですねv-10
パイ生地のそぼろだったんですねv-237
お店でよく見かけてて、いったい何がかけてあるんだろう。。。v-236と以前から思ってたんですv-7
謎がとけてスッキリですv-222

| けいちゃん | URL | 2006.10.16 08:52 |

もえとんママさま

こんにちわ~コメントありがとうございました~あのほろほろしたものは そぼろなんです!生地を荒い網でこして 作ります~できたらパイにのせるまで冷凍しておくといいそうですv-22それからパイ生地はフードプロセッサーで作るんですがやはり、冷凍パイシートって 便利です~冷凍パイシートなら思いついたときに作れていいですよね

| arara | URL | 2006.10.16 13:54 |

ひろみさま

紅玉でやっとりんごパイ作りました・・生協で買ってから1週間たってしまって~早く作ろうと思い形になりました~ひろみさんの紅玉は何になるのか 楽しみです・・今の時期果物がたくさんあって うれしいですね~タルト型使ってみるといいかもしれませんv-238

| arara | URL | 2006.10.16 13:59 |

けいちゃんさま

私もそぼろは知らなかったんですが~お菓子教室で習ったのでいちど作ってみたかったんです~お菓子教室では そぼろ作る道具がちゃんとあるんですが 私は持ってないので・・100均でみつけたものを使いました(笑)!100均恐るべし・・

| arara | URL | 2006.10.16 14:02 |

araraさんのアップルパイe-434ものすごく美味しそうです。
アップルパイを一言で言っても様々なスタイルがあるんですね~。
今朝もはなまるをチラチラ見てたら、数種類のアップルパイが
登場していて、美味しそう!!とウットリしてしまいました。

紅玉りんごが店に並びだすと、お菓子作りがしたくなって
嬉しくなってしまいます。

私も今日は、紅玉を使ってパンを焼きました。
後ほどUPしますので、よろしかったら見に来てくださいね。

| naone(araraさんへ) | URL | 2006.10.17 12:53 |

りんご♪

おはようございます♪
先日はありがとうございました。
息子も元気200%になりました!
先日のりんごが変身!!
またまた、本当に美味しそうです(^○^)
この上のそぼろ、どうやってつくるのですか?
パイ生地を網でこすと、こんな感じになるのですね♪
冷凍もできるとの事!
色々と使いまわせそうな、そぼろですね。
ご馳走様でした♪(あ~本当に食べてみたい^^)

| TOMO | URL | 2006.10.18 04:27 |

りんごちゃん

こんにちゎ。
すっごく美味しそうなりんごのパイですね♪
紅玉りんご、まだ見かけません。。。。。。
買いたいのになぁ。
上のそぼろがまたいい感じですねっ。

| くまこ | URL | 2006.10.18 06:38 |

naoneさま

おはようございますv-22 naoneさんの薔薇のパンさっそく拝見しました~すごく綺麗な薔薇でした・・それにすごく美味しそうでしたよ~ところでこのアップルパイは ちょっと大人の味です・・いろんなアップルパイ作ってみると 楽しいですね

| arara | URL | 2006.10.19 08:55 |

TOMOさま

息子さんお元気になられてよかったです~今の時期りんごの季節になったので美味しいりんごをいっぱい堪能したいですね・・このアップルパイのそぼろは 少し荒めの網でこします・・ちゃんとした道具は 高いし大きいしあまり使わないので 100均の園芸用品で代用しました~それにしてもお菓子の道具がだんだん増えて 収納大変になってきました

| arara | URL | 2006.10.19 09:02 |

くまこさま

くまこさん~りんご美味しいですよね・・紅玉のりんごってスーパーではなかなかみかけないです~私は生協で 注文しました・・・・このパイのそぼろ~初めて家でやってみたけど どうにかできましたv-290

| arara | URL | 2006.10.19 09:05 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


