--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.28 16:57

朝晩寒いですね~昨日は夕食に秋刀魚をいただきました
張り切ってガスで炭をおこし 
キャンプ用のセラミック七輪で焼きました~

七輪で焼くと 美味しいのはもちろんだけど
気がついたのは 後片付けが簡単なこと~

グリルを洗う手間もなく主婦には大助かりです

話は前後しますが 同じ日の朝 
昨日仕込んでいた生地で
あこさんの『キャラメルクッキー』を焼きました
kyar1.jpg

一晩置いた生地をせっせと型で抜きました

このクッキー、キャラメルクリームを作るのがちょっと面倒だけど
クッキー生地+キャラメルクリーム+そして家にあった
キャラメルチップも追加して入れてみました


これすごく美味しいです・・

キャラメル好きな人には お勧めです
今日は、子供の学校のお弁当と一緒に
キャラメルクッキー持たせました

残りのキャラメルクリームは冷蔵庫に・・
何かキャラメルのケーキを焼こうと思います
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(2) | |

この記事へのコメント

araraさん、こんばんは。

キャラメルチップってあるんですね~。
知りませんでした。
とっても甘い香りが漂ってきそうですネ。

子供さんのお弁当におやつとして
少しだけ持たせるのもいいですね。

私だったらお弁当の時間が楽しみで
授業は上の空になりそうですe-68

今日は私もクッキーを焼いておりました。
紅茶クッキーでしたけど。

また遊びにきます。

| naone | URL | 2006.09.28 23:09 |

naoneさま
こんにちわ~遊びにきてくださってうれしいです~キャラメルチップなかなか便利で、美味しいです・・・naoneさんは紅茶クッキーを作られていましたね~紅茶入りだと 香りがよくて美味しいクッキーになりますね!私も食べたいです
ところで、お弁当と一緒に子供に クッキーなど持たせるときは
お友達みんなで食べられるように 少しだけ多めに入れておきます~いろんな人に食べてもらうと 私もうれしいです 

| arara | URL | 2006.09.30 18:29 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


