--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.25 16:50

kks2.jpg

このコスモスは 近所のご年配の方から いただきました
庭に咲いているのを 切花にして・・・
そっと玄関前に置いてあったじょうろに 挿して置いてくれていました


なんだか、ブリキのじょうろがすごく、可愛いいなと思い
そのまま玄関に 飾りました

秋生まれの私は コスモスも好きな花のひとつ

ところで、先週のところで金曜日のお昼から 日曜日までずっと我が家に来客があって PC開くことができませんでした

今日久しぶりにお返事ができました~遅れてすみませんでした

しかし、数日前から  朝晩すっかり冷え込むように
なってしまいましたね

まだ9月なのに ちょっと寒すぎるように思います

ふと見渡すと、リビングのクッションもすごく寒々しいので
余り布で、ちょちょっと縫ってみました


kutu1.jpg

こちらが 真っ直ぐ縫っただけの クッションカバーです
生地は ダブルガーゼ・・・というかこれしかなかったので~
ブラウスに縫った生地の残りで完成しました

写真が少し白っぽいけれど もう少し濃い目の色です

ブランケットも3枚出してきて 少しだけ秋らしくなりました
スポンサーサイト

| handmade | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ハンドメイド大好き☆Aikenka☆も、最近ダブルガーゼにこっています。ちまたでは、ちょっとしたブームですよね~
あまりの不作に(笑)ブログUPはできないけれど、ブラウスなど作ってみました。上の紺のタータンチェックの生地に激似です。
コスモス秋らしくて素敵です。
秋生まれってことは、もうすぐお誕生日なのですか?

| Aikenka☆ | URL | 2006.09.25 18:33 |

最近、とっても寒くなりましたよね^^
コスモス、とっても綺麗~~♪
私も最近は幼稚園行事が立て込み
そして、長男・次男ともに発熱と、なにかとバタバタな最近です。
日記がおろそかです~~
急激な気温の変化が激しい最近、araraさんも風邪などひかぬようにされてくださいね♪

| TOMO | URL | 2006.09.26 05:02 |

Aikenkaさま
Aikenkaさんもダブルガーゼお気に入りなんですね~私も手触りが良くて大好きな生地です・・Aikenkaさんが作られたブラウスを拝見してみたいです・・・秋生まれ~の私は10月がお誕生日です・

| arara | URL | 2006.09.26 17:38 |

TOMOさま
秋は行事がいっぱいで 親も子も忙しいですね・・幼稚園の運動会は終わられましたか?可愛い時期の行事だから どんどん写真やビデオを撮っておいてね♪私は来年の高校の体育祭で最後の運動行事~ちょっと寂しいです・・お互いに 気温の差に負けないようにすごしましょうね~お心遣いありがとうございましたv-22

| arara | URL | 2006.09.26 17:42 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


