--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.17 13:24

budo1.jpg

先日の木曜日にお菓子教室にいってきました・・・
すごく美味しそうなこちらは『いちじくと巨峰のパイ』
今が旬の果物を使っったパイです

パイももちろん手作りなんですが
忙しいときは 冷凍パイを使ってもいいかも~



bdo2.jpg

そしてこちらは『ルーロー・ア・ロランジュ』という
ロールケーキです

オレンジの皮が入ってるので 
とっても爽やかなロールケーキになりました~

どちらももう一度作ってみたいケーキです


| お菓子教室 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんにちは。きゃ~、おいしそう!!
いちじくも巨峰も旬ですね。
パイ大好きなんですよ~、食べたいです。
そして美しいロールケーキ!
オレンジというのがまたいいですね。
あーあー、どちらもすっごく食べたいです。
フルーツ好きには、たまりませんね♪

| maupan | URL | 2006.09.17 18:08 |

わぁ~贅沢なパイですねv-10
ロールケーキもキレイに仕上がってる~v-274
おいしそう~v-10
こちら、熊本は、今台風の影響で、風がすっごく強いです。。。v-12
窓ガラスさん、どうか頑張って~って感じですv-13

| けいちゃん | URL | 2006.09.17 20:49 |

すごーい!
なんだか本格的なお菓子ですね!
こんな美味しいお菓子を自分で作って味わえるなんて最高だわ~
私にも食べさせてー(笑)

| yoko | URL | 2006.09.18 12:36 | 編集 |

すごい~~~♪

本当に美味しそうです!!
お店屋さんみたい!
今月もお菓子教室ですね♪
araraさんのブログに遊びに着てから、お菓子教室のコメントを3回書いているなあ~と思い返していました。
ということは3ヶ月も経つって事なんですよね♪
なんだかとっても早いな~と思ってしまいました。
それにしても、とっても美味しそう♪

| TOMO | URL | 2006.09.19 04:41 |

無花果~(^^)

araraさんこんにちは(^^)
おいしそうですね。
最近気になりますよ~無花果。
どいかがでしたか?お味は。

ロールケーキもおいしそうですね。
オレンジの皮がフレッシュでいいな♪

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2006.09.19 15:02 | 編集 |

maupanさま

こんばんわ~コメントありがとございます~ほんと無花果も巨峰も今が旬・・・旬の果物を使ったお菓子を作るなら今のうちですよね~そういえば、去年の無花果のパイも美味しかったです・・v-22

| arara | URL | 2006.09.19 21:26 |

けいちゃんさま

先日の台風大丈夫でしたか?九州地方大変でしたね・・・けいちゃんさんのところ被害がないことを祈ってます~ところでこのロールケーキ二人がかりで巻きました・・そのせいか上手にできて うれしかったですv-238・・

| arara | URL | 2006.09.19 21:28 |

yokoさま

yokoさんにこのお菓子をほめていただいて うれしいですv-290~教室ではおうちで作るのとは違って プロの技もおそわることができて 楽しいです・・でもいちばんの楽しみは 出来上がったお菓子を美味しい紅茶をみんなとおしゃべりしながらいただくこと・・やはり色気より食い気の私です(笑)

| arara | URL | 2006.09.19 21:32 |

TOMOさま

TOMOさん・・もう3回もお菓子教室に遊びにきてくださってるんですね~ありがとうございます・・私このお菓子教室に通いだしてから来月で丸2年になります~お菓子のレシピもたくさんたまってきてちょっとうれしいです~どうぞこれからも遊びにきてくださいねe-266

| arara | URL | 2006.09.19 21:36 |

ぐうたら嫁さま

ぐうたら嫁さんも無花果気になりますか?今がまさに旬の果物ですよね・・
うかうかしていると 無花果のお菓子を作る機会を逃しそうです~このパイのお味は あっさりして とても美味しかったです・・ロールケーキのオレンジの皮は グラニュー糖とお水で煮込んだものを使います・・ロールケーキの生地の中のオレンジが とても可愛くてすごく美味しいロールケーキでしたe-69

| arara | URL | 2006.09.19 21:41 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


