--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.11 17:09

今日は 気温が少し低くて・・大分涼しくなった感じがします
いまどきの雨~
秋雨(あきさめ)とは、日本において9月中旬から下旬にかけて降る長雨のこと
秋の長雨、秋霖(しゅうりん)というそうです

秋霖という言葉をいままで 知らなかったんですが
この数日の雨を秋霖だと 思うと
少しうれしい雨のように思います

ちょっと秋らしくなったので ミシンの気分に~
今日は 初めて 帽子を作ってみました


riba1.jpg

帽子って 難しそうだけど パーツは3つなんです

『トップクラウン』と『サイドクラウン』そして『ブリム』
順番に つないでいくと 私でも帽子を作ることができました




riba3.jpg

表も裏も生地は大好きなC&Sさんのもの・・・・

すごく可愛いハーブの花柄を見眺めているうちに
帽子にしてみたら いいかしらと 思いました
riba2.jpg


この帽子はリバーシブルになっているので
裏返すと こんな感じです

帽子作りって ちょっとはまりそうです

| handmade | コメント(4) | |

この記事へのコメント

帽子、とってもステキです♪
私も最近、帽子作りに目覚めたのですが、
はまりますよね~~(^^♪
どんな布合わせにしようかとか、どんなデザインにしようかと
あれこれ考えるのも楽しいひとときですね♪

| TOMO | URL | 2006.09.12 09:54 |

素敵な帽子が完成しましたね。
私もパッチワークで帽子を作ったことがありますよ。
ネタきれのときは今度ブログにアップしよっかな(^^)

| yoko | URL | 2006.09.12 11:31 | 編集 |

TOMOさま
帽子作りって 楽しいですよね!TOMOさんも帽子作りに目覚めたんですね・・・布を選んだりするのは また楽しい作業です・・・また違う形の帽子も作ってみたいですv-22

| arara | URL | 2006.09.13 14:24 |

yokoさま
yokoさんはパッチワークの帽子を作られたんですね・・・すごいなぁ~どんな帽子かぜひ拝見したいです~今度Blogにupしてください~楽しみにしていますv-238

| arara | URL | 2006.09.13 14:26 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


