--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.09 10:53

高校の体育祭も無事に終わり(文化祭も終わったので) これで大体の行事が終わりました

ほっと一息ついたところで 秋といえばやはりさつま芋・・
ですよね~

美味しいさつま芋を使って みかさんのレシピで
『さつま芋胡麻のプチパン』を作ってみました

imo1.jpg

たっぷりの黒胡麻と グラッセしたさつま芋を入れて作ります
胡麻とさつま芋って とてもぴったりな食感・・


imo2.jpg

中を割ると こんな風・・・・
すごくお腹もちのいい おやつパンになりました

| お菓子&パン作り | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
どれも これも ヨダレだらだらの美味しそう感だよ!!!!
さつまいも季節よね~ 大好きだわ~
昔 祖母に イモコと呼ばれていたくらいに・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
最近では WASABIがサツマイモ 良く食べてます(*^_^*)
秋の味覚とパンかぁ~
はぁ~ 無性に腹が減ってきた・・

| fuuwa | URL | 2006.09.09 16:00 | 編集 |

季節感でてますよね~v-34
今から梨、栗なんかも美味しい季節になりますよねv-238
サツマイモを使ったパンは作ってみたいな~v-10
いつも思うんですが、お店に出してあるみたいに、何でも仕上がりがすご~くキレイですよね~v-274
私も修行しなきゃv-218

| けいちゃん | URL | 2006.09.10 20:50 |

おはようございます♪
季節感たッ~~ぷり!美味しそう~~~
ブログ背景も秋っぽくなったのですね。
サツマイモって大好き!
これからも秋のお菓子&パン&美味しい食べ物楽しみにしてます(^・^)
ア~♪美味しそなパンだよお♪♪
araraさんのパン食べたいなあああ

| TOMO | URL | 2006.09.11 06:08 |

いいですね~~
まさに秋の味覚パンですね♪
パンは家で焼いた事無くって・・・
発酵とか 手順が難しそうで。。。
でも、こんなに美味しそうなパンみてたら
作ってみたくなりました(^^*)

お子さま、文化祭や体育祭終わられたんですね~
うちはこれからです♪
こどもたちの文化祭が一週間づれたので
ゆっくり見にいけそう~
下の子は初めての文化祭で準備委員に
なっているので。。。成果を見に行くのが楽しみです。

| ジャン | URL | 2006.09.11 09:51 |

こんにちゎ~。
早速、araraさんも、作ったんですね!?
めちゃめちゃ美味しそうです~~
さつまいも大好きなので、あたしもコレ、すっかり気に入っちゃいましたよぉぉ

| くまこ | URL | 2006.09.11 11:45 |

fuuwa さま
こんにちわ~コメントありがとうございました・・fuuwaさんのところのWASABIちゃん さつまいも食べるんですね・・・・WASABIちゃんも秋の味覚わかってるのかなぁv-22~可愛いですね~ほんとこれから食欲の秋になってくるから わくわくどきどきですね

| arara | URL | 2006.09.11 16:28 |

けいちゃんさま
いやぁ~形はあまり綺麗にできなかったんです・・ぽりぽり・・でも味のほうは 大丈夫でした~これからの 梨も栗も すごく楽しみです~

| arara | URL | 2006.09.11 16:30 |

TOMOさま
そうなんです blogのテンプレートもちょっと秋らしくしてみました・・気分が変わって うれしいです・・TOMOさんもさつまいも大好きなんですね~み~んな大好きなさつまいもを お菓子やパンに入れると また楽しみも増えます・・・私もがんばっていろいろ焼いてみたいです・・v-238

| arara | URL | 2006.09.11 16:33 |

ジャンさま
私のパンはもっぱら ホームベーカリー任せなんです・・・ホームベーカリーで 1次発酵までして それから 生地をとりだして 成型・・2次発酵(こちらはスチームオーブンを使ってます)そして 焼いてできあがり・・・・あたしのお気に入りのみかさんのレシピなら だれでも美味しいパンが焼けると思います・・それからジャンさんのお子さんの体育祭v-82これからなんですね・・楽しみですね~私の場合来年の体育祭で 見に行けるのも最後になるので ちょっと寂しいです・・

| arara | URL | 2006.09.11 16:39 |

くまこさま
お久しぶりです・・くまこさんも 同じパンを焼かれてましたね・・すご美味しそうでした・・くまこさんが 焼いてたさつまいも入りのケーキもちょっと気になってます~今度作ってみようかしらe-68

| arara | URL | 2006.09.11 16:42 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


