--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.06 15:58

最近雨が降ることが多くて 今日の高校の体育祭も延期に・・・・
昨日の 仮装行列は 中止になったと 思い込んでいたら
雨が上がって実施したらしく
残念ながら 見ることができませんでした

しかし仮装行列は 夕方の某ローカルニュースに
少し放送されていました(うちの子は写ってなかったけれど・・)

最近お菓子も焼く気になれず こんなときにお手軽な
おやつといえば・・・
『白玉団子』です

市販の白玉粉に水をいれて 耳たぶくらいの柔らかさにこねたら
あとはお湯で 浮き上がるまで茹でるだけ~

茹で上がったら冷たい水に とります
で今日作った『白玉団子』はこちらです
出来上がった白玉団子に きなこと黒砂糖をかけて
お茶と一緒にいただきます

家族みんなが好きな お手軽和菓子のおやつです

dango1.jpg


| お菓子&パン作り | コメント(5) | |

この記事へのコメント

私の好きな白玉団子v-238
あのもちもち感がたまらないですよねv-10
息子と一緒に食べるとケンカになります(爆)

| けいちゃん | URL | 2006.09.07 10:01 |

美味しそう~
私はいつもお水の代わりに豆腐を代用して作ってます。
栄養的にもいいでしょ!

| yoko | URL | 2006.09.08 12:01 | 編集 |

けいちゃんさま
こんにちわ~けいちゃんさんと息子さん白玉団子大好きなんですね~おふたりが取り合いになって食べてるところを想像して ほほえましくなりました・・・v-238

| arara | URL | 2006.09.09 10:43 |

yokoさま
本当!お水の変わりにお豆腐をいれるなんて ヘルシーでいいですね~ぜひ今度お豆腐で作ってみます・・さすがyokoさんナイスなアイデアを提供してくださってありがとう・・これからもいろいろ教えてくださいねv-22

| arara | URL | 2006.09.09 10:45 |

白玉だんご、大好物です♪
うちでも 先日作ったときに いつもの定番
きなこ+黒砂糖に すり黒ゴマを足してみました。
ゴマの香りがよかったです。

| ジャン | URL | 2006.09.11 09:46 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


