--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.27 10:24

jyre1.jpg

先日の金曜日は 月1回の お菓子教室の日・・・
作ったのは 『アメリカン・ベーグド・チーズケーキ』と
『オレンジジュレ』

『アメリカン・ベーグド・チーズケーキ』のほうは 
チーズケーキと サワークリームの
2層になっていて 濃厚ながらもさっぱりしたお味でした~

『オレンジジュレ』のほうは オレンジジュースとグレープフルーツジュースが入っていて パールアガーで 固めたもので
ふるふるしていて すごく美味しかったです

そしてもう一品は『ジンジャーシャーベット』です
jyre2.jpg

手つくりの生姜ペーストを使って 爽やかなシャーベットに
仕上がりました~

これは夏らしいシャーベットになりました

| お菓子教室 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

araraさん、こんにちは~
チョコママさんのページでお菓子教室の記事を見た後、araraさんちのページにおじゃましたら、チーズケーキが!!!
お友達だったのですね~
これは、またお会いできる日が近そうです(笑)

| Aikenka☆ | URL | 2006.08.27 12:01 |

araraさんお久しぶりです。
いいなぁお菓子教室。
本当に夏らしくておいしそうなものばかりですね。
チーズケーキの2層が何とも私の食欲をそそります(^^)

数々のリネンのバッグも涼しげですね。
素敵なお母様だな~v-254

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2006.08.27 14:09 | 編集 |

お久しぶりです♪
だいぶご無沙汰してしまいました~
今月も、お菓子教室ですね!
もう、1ヶ月経ったんだ~とararaさんの日記を読んで日にちの感覚を取り戻しました(/_;)

今月も、美味しそう!
先日のチーズケーキも!!

そしてそして、リネンバッグやキャンバスバックもステキです♪

子供たちとの夏休みが終わらないと、ハンドメイドにまでゆっくりと取り掛かれない最近なので、バタバタと毎日が過ぎてしまい、ちょっと反省。。。
araraさんのステキな作品、美味しそうなお菓子を見ていると、なんだか嬉しくなってきました♪

| TOMO | URL | 2006.08.29 04:16 |

こんにちは。
お菓子教室に通われてるんですね。
美味しそうなケーキに思わず生唾ゴックンしちゃいました(笑)

こうして覚えたお菓子を家でも作られてみなさんで食べられるんでしょうね~ご家族の方は幸せね!
私もそのお仲間に入って味わいたいです(^^)

| yoko | URL | 2006.08.29 13:09 | 編集 |

Aikenka☆さま
そうなんです~チョコママさんとnonoさんと3人でお菓子教室いってます(^^*)/なので blogに同じお菓子がupされています(笑)今度ワンちゃんの集まりがあれば お会いできそうですね~涼しくなったら実現するといいv-22ですね

| arara | URL | 2006.08.29 21:20 |

ぐうたら嫁さま
お久しぶりです~コメントしていただいてとてもうれしいです~お菓子教室楽しいんだけど 一番楽しいのはやはり試食タイムでしょう♪出来立ては特に美味しいので 幸せなひと時です・・v-238

| arara | URL | 2006.08.29 21:23 |

TOMOさま
もうあと少しで 夏休みも終わりですね(^^)*夏休みが終わったら 自分の時間もできますね~楽しみです・・子供さんが大きくなると また自分の時間が増えますよ・・私も時々こうして手作りしている 時間が大好きです・・v-290

| arara | URL | 2006.08.29 21:29 |

yokoさま
お菓子教室ですが 最初お友達が習ってたんです~それで 一緒に行かないと誘っていただいて いくようになりました~今年の10月で丸2年になります・・・お菓子教室では その日習ったお菓子のお持ち帰りの分も一緒に作るので その日に家族に出すことができるんです~今日はこんなお菓子を習ったよって 報告できるので 
ラッキーです~(習ったもの全部は家で作れないから・・・・)e-291教室にいくといろいろな手順も参考になって 楽しいです

| arara | URL | 2006.08.29 21:37 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


