--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.20 00:17

18日から 高校の補習も始まってまたお弁当作りが
始まりました

教室にはクーラーがあるので 前よりは心配ないけれど
保冷剤をいれたりしています

でも、暑い時期のお弁当は 何をいれようか悩むのでちょっと大変・・・

で、子供を送り出してから、
ちょこっと作ったプチリネンのレースバッグです
resu1.jpg










resu2.jpg

パターンと生地はC&Sのキットのもの~
レースも4種類ありましたresu3.jpg

レースってやっぱりすごく好きです
・・

それから今日は 俳句甲子園の全国予選の日・・(20日は決勝)
私の友達の子供さん(高校1年生)が 出場していたんだけれど 惜しくも私の上の子の母校に決勝トーナメント1回戦、3-0で敗退したそうです

俳句甲子園って2チームがお互いに5人ずつでて、俳句を披露
そしてお互いにディベートしあい(これがすごく重要)
最後に専門家の審判3人が どちらのチームがよかったか 旗を揚げるというしくみです・・・

ここ最近では あの開成高校なんかでていて なかなか全国レベルになっています・・・
高校野球もいいけれど 漫画甲子園とか 俳句甲子園もおもしろいですね






スポンサーサイト

| handmade | コメント(4) | |

この記事へのコメント

暑いのにせっせとバッグ仕上げて感心だわ~
私はお盆から今も針を持ってない日々です(^^;)
そろそろ次の作品つくりに取り掛かろうと思うけれどなかなか時間がなくて・・・
まだまだ暑いし脳の切り替えができない私です(笑)

| yoko | URL | 2006.08.21 09:56 | 編集 |

こんにちは~♪
リネンの小物達、またまたステキですね!レースもかわいい♪レースといえば、5月から編み始めた大きめのレースのテーブルセンターを少しずつ編んでいます。いつ完成するんだろう・・・。
あっという間にこんなに作っちゃうなんて、いつも尊敬しちゃいます。
夏のお弁当は何を入れるか悩みますよね。私も保冷剤を入れて、保冷バッグに入れています。

| maupan | URL | 2006.08.21 10:28 |

yokoさま
本当に毎日暑くて 参ります・・・・私のミシン部屋は2階にあるのですがクーラーをかけて 涼しくしてから縫い始めます~涼しくなったら秋物も作りたいですね・・・子供の学校も始まってくれると 落ち着いて縫い物もできそうですv-22

| arara | URL | 2006.08.22 14:33 |

maupanさま
こんにちわ~お弁当maupanさんもだんな様に作ってらっしゃいましたね~すごく美味しそうでした・・・子育てで毎日大変だとおもいますけれど、いつの日か、maupanさんのレースのテーブルセンターができたらぜひ見せてくださいね~

| arara | URL | 2006.08.22 14:36 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


