--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.15 17:08

toto1.jpg

リネンキャンパスホワイトの生地を使って
C&Sさんオリジナルの トートバッグを 作りました・・

キャンパスの生地なんだけど とても縫いやすい生地でした~


toto3.jpg

小さなタグもつけてみました
底は2重になっていて 丈夫な仕立てになりますtoto2.jpg

これは内ポケット・・・
これも土台が2重仕立てになってます

トートバッグを作るのは初めてでしたが
以外に短時間で 完成しました・・

真っ白の生地って 夏らしくていいな・・



スポンサーサイト

| handmade | コメント(6) | |

この記事へのコメント

トートバックをリネンでなんて、最高です~♪
色も白で夏にぴったり!!私もリネン大好きです。
小さなタグも 可愛い o(^▽^)o

↓ お子様、お誕生日おめでとうございます♪
こちらのポーチも ほんと かわいいです~~
どうやって作るのでしょう?? 難しいかな・・・

| ジャン | URL | 2006.08.16 11:00 |

あとからあとからいろいろな作品仕上げてますね、感心です。
私はお盆休暇で針仕事いっさいしてないのよ。
毎日、口ばかり動かして体重増えちゃいました(笑)
↓ポーチも4個作成したのね、すごーい!
今週はパッチワーク教室の日なのでまた宿題頑張ってしあげなきゃです(^^)

| yoko | URL | 2006.08.18 10:20 | 編集 |

トートバッグ、つくったのぉー?
うぁ~ん、買ったのかと思っちゃうくらい素敵です!
私は最近お友達に頼まれてシェルポーチを量産体勢(笑)
ファスナー付けが単純なので、気負わず取り組めます♪
ところで、右の写真のルクは何センチですか?
白いの素敵ですね!

| Kao | URL | 2006.08.19 07:15 | 編集 |

ジャンさま
トートバッグ楽しく作ることができました^^手作りだと自分の好きな リネンの生地で作ることができたので よかったです・・・それから
バネポーチですが こちらはAtelierRIKOさんのサイトで無料で型紙が公開されています~是非作ってみてください・・私はこの中のBの形がお気に入りです(子供の誕生日にお祝いのコメントありがとうございます)

| arara | URL | 2006.08.19 23:00 |

yokoさま
お盆で忙しいと なかなか針仕事ができないですよね~このバッグは 子供も実家に泊まりにいって 昼間一人きりのときに作りました・・あとバネポーチは少しの生地でできるのが 楽しいです~yokoさんパッチワーク教室の日楽しみですね~どんな作品ができるのかわくわくしています

| arara | URL | 2006.08.19 23:06 |

kaoさま
トートバッグ一気に作りました~こういう定番の形って 飽きが来なくていいですね~kaoさんはシェルポーチ量産しているんですね~私もシェルポーチが 大好きです~それにこのポーチは使いやすいと お友達にもいわれます・・ところでル・クルーゼの鍋はココット・オーパルの27cmです~オーパルだと楕円なので思ったより大きくなくて使いやすいです・・白い色も気にいってます・・

| arara | URL | 2006.08.19 23:16 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


