--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.10 16:43

今日は朝から暑くて午前11時過ぎから
クーラーを入れてしまいました(いつもは午後から入れます)
普段はクーラーの部屋に長時間いるのは 苦手なんですが
今日は朝から風がなく とてもむしむししていました

午前中からクーラーを入れるのも なんだかな~(地球温暖化とか・・電気代とか、いろいろ考えるとネ)と思ってましたが、今日は我慢できなかったです

お部屋が涼しくなると 頭の回転も少しよくなって、
何かお菓子を妬いてみようと思い立ちました
で、焼いたのがこちら・・・
1.jpg

久々のロールケーキです
レシピはたかこさん・・



ひとつはシンプルロールケーキ
もうひとつはココアロールケーキです

このケーキは冷蔵庫に入れておけるので 暑い時期でも大丈夫

久しぶりのロールケーキにちょっとうれしくなりました

| お菓子&パン作り | コメント(4) | |

この記事へのコメント

私も冷房苦手ですv-12
冷房をずーっとつけてると、必ず頭痛がやってきますv-100
最近、暑いせいか、何もしたくなく、お菓子作りも久しくやってないですv-12
araraさんを見習って、ぼちぼち、エンジンかけようかな。。。

| けいちゃん | URL | 2006.08.10 19:56 |

おいしそ~う!!!
Aikenka☆も、スイーツ作り大好きですが、ロールケーキだけはことごとく失敗することが多く(汗)
今度、修行させてください(笑)

| Aikenka☆ | URL | 2006.08.10 22:42 |

けいちゃんさま
ほんと暑いと何もする気がおきなくて オーブンを使うのもいやになりますよね・・・ロールケーキは急に甘いものを食べたくなって がんばりました~暑すぎて今日も冷房のお世話になっています

| arara | URL | 2006.08.11 16:05 |

Aikenkaさま
コメントありがとうございます♪Aikenkaさんもスゥーツ作り大好きなんですね~美味しいお菓子ができると ちょっと幸せ気分になれます
ロールケーキ私も最初は 割れてしまったりしていたけれど 今は慣れてきました~失敗しながらも だんだん 綺麗に巻けるようになると思います・・

| arara | URL | 2006.08.11 16:09 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


