--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.02 12:08

結局新しいPCは復活できなかったので
ひとつ古いPCに 移行しました

いままで お気に入りに入れていたサイトも
全部わからなくなってしまい 
また みなさんのサイトにお邪魔しながら
少しずつ増やしていこうと思っています


PCのことも初心者でよくわからないんですが・・
ああでもない こうでもないとひとり思考錯誤しながら
4時間もかかって、
HPのほうも 昨日より更新できるように なりました

ばんざ~い・・

やっとこれから落ち着いて PCの前に座れるようになって 
一安心・・・でたかこさんのケーキを焼いてみました

or1.jpg
オレンジのシロップケーキです


たかこさんの本では グレープフルーツだったけれど
グレープフルーツはなかったので
オレンジジュースにしました

オレンジジュースにお砂糖を入れて 煮詰めたものに
コアントローをいれて 冷ましておきます

焼きたてのうちに シロップを塗ってできあがり~
ちょっと夏っぽいケーキになりました
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは!
さわやかな夏というイメージのケーキですね♪
ケーキの焼いて割れたところもなんともいえず美味しそう♪
オレンジシロップを入れたグラスが、またまたステキ!
PCなんだか、残念でしたね(;_;
私は、PCの中身も技術も解らないので、もしもトラブルが起きたら、完全にノックアウトです(゜o゜)


| TOMO | URL | 2006.08.02 14:15 |

TOMOさま
ほんとにPCって 便利だけど調子が悪くなると 手に負えないですよね~一年前に飼ったPCがだめで古いPCのほうが大丈夫だなんて
わけがわかりません・・・
~ところで、このシロップケーキ なかなか美味しかったです~子供には受けがよかったみたいv-10時々甘いものが食べたくなって お菓子を作ってしまいます

| arara | URL | 2006.08.03 12:26 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


