--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.31 21:49

mitua1.jpg

古いPCでもめげないで 更新しま~す

じゃじゃ~ん
これは『みつあみパン』
みかさんのみつあみパンは 白く仕上げていたけれど
わたしのは 濃く色付いて います
途中で アルミホイルとか かぶせるのが 面倒だったので
そのまま 焼きました~

このみつあみパンって はるか昔によく作ってたパンなんです
だからすごく懐かしい・・・
でも配合が違ってたから お味も違います
これはみかさんのリッチパンなので 
ふわふわ~なパンに仕上がりました
スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(8) | |

この記事へのコメント

すごく美味しそう~♪
焼き色、わたしはararaさんのパンの方が好みです♪
みつ編みのかたちにかぶりついてみたい!
みかさんのレシピってわたしも参考にするのですが、美味しくて上手にできますよね♪

araraさんのパソコンの調子が良くなればいいな。。。と思っていたのですが、まだ、調子が戻らないようですね。。
我が家のプリンター。うんともすんとも動かなくなったことがあったのですけど、嘘のようですが、思いっきりパンチしたら、治っちゃったことがあって・・・
どうやら、子供たちが、プリンターに詰めたものが、無事に落っこちて、作動したらしいのですが^^;
プリンターとパソコンでは中身が違うけど^^;
そんなこともあります!ので、
良くなってくれるといいですよね♪


| TOMO | URL | 2006.08.01 01:29 |

美味しそう~。
きれいに焼けてますね。ほんのり焼き色がついていたほうが私も好きですョ~。
梅雨明けしたけど、すごく涼しいので、今日はパンを焼こうかなと思っていたところです。
これ見たら、みつあみ作りたくなっちゃった。

昨日C&Sから生地が届きました。
ふつふつとソーイングの熱も沸いてきて・・あれもこれもで気持ちばかり(笑)

| Kao | URL | 2006.08.01 08:58 | 編集 |

こんにちは~(^^)
araraさんも同じみつあみパンを焼いていたんですね~うれしいな♪
私もそのまま焼いたので焼き色ついてしまったけど、黄色だったからあまり目立たなかったかな(^^;
天使のパンも日焼けさせてしまったし、白く焼き上げるのは難しいですね。
でも低めの温度で焼くと、リーンなのにふんわりするのがうれしいですね!
古いPCを使って復活されたんですね…更新、いつも楽しみにしていますね☆

| AKKO | URL | 2006.08.01 14:21 | 編集 |

TOMOさま

こんばんわ♪みつあみぱんやわらかくて やさしいパンになりました
やっぱりみかさんのレシピは お気に入りです
愛用のPCは 今のところ解決せず ひとつ前のPCにお世話になっています(^^*)/
早く直るといいな~
ところでTOMOさんのかわいい手つくりのお洋服みると むくむくと作ってみたい病にかかります~これからも いろいろみせてくださいね

| arara | URL | 2006.08.01 22:00 |

Kaoさま

やっと梅雨明けして 暑い毎日ですね~モカちゃんとスゥちゃんお元気ですか?うちのバジルも涼しいところを求めて お休みしています~kaoさん どんなパンを焼かれるのかな~とても楽しみです~C&Sさんの生地届いたんですね~うれしいですよね・・v-10とてもよくわかります~どんなものを作ろうか考えてるときも いい時間ですよね

| arara | URL | 2006.08.02 11:38 |

AKKOさま

ほんと偶然おんなじパンを焼いていて うれしくなりました~AKKOさんのぱんは かぼちゃ入りで夏らしくて とてもおいしそうでした~同じ配合のパンでも 焼き色が薄いと違うぱんのようで 2倍楽しめます・・毎日暑いですけれど お体に気をつけて お過ごしくださいね

| arara | URL | 2006.08.02 11:42 |

みつあみパン、可愛くておいしくて私もだーい好きです♪
どうしても焼き色はついてしまいますよね!

・・が何度か焼いていて気づいたの!!
粉をたくさんふるんです。
多すぎたらあとではたけばいいので・・

そうすると色白さんですよんv-221

araraさんはリッチ生地で作ってみたのね!
私もやってみよ~。

| ひろみ | URL | 2006.08.05 14:47 |

ひろみさま
白いパンを焼くとてもいい情報を教えてくれて
どうもありがとうございました~そうよね~粉はあとではたけるから
たくさんふっても大丈夫ですよね~是非今度 そのアイデアいただいて パンを焼いてみますねv-10最近はリッチ生地とかリーン生地とか 適当に選んで焼いています

| arara | URL | 2006.08.07 21:40 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


