--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.28 12:22

梅雨も明けて 夏本番の季節になりました
雨が降ると お洗濯物の乾きが 心配になりますが
晴天が続くと カバーとか レースのカーテンとか
大きなものをどんどんお洗濯したくなります
乾燥機がない我が家では・・お日様のもとでいろいろなものが
カラッと乾くのが とてもうれしい~

kasy1.jpg

久々の ミシンを使ってバッグを作りました~
このリネンはC&Cさんのものだけど
とてもしっかりした生地です

この形は縫うところが少なくて あっという間にできるので
内田さんの本を参考にして
ちょこっと刺繍をしてみました
kasy2.jpg

こんな感じ・・・
ついでに小さな袋も作ってみようかな

| handmade | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんちわぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

素敵ですね~
リネンのクタッとした感じがとっても出ていて すごーく素敵です♪
シンプルそうなバッグなので刺繍も栄えていいね~
我が家にも乾燥機がないので
雨が続くと 生活自体がくらーい感じになるので(笑
お日様の下で 洗濯物が干せることが 我が家の明るさに繋がります
(。・w・。 ) ププッ
早く梅雨あけして欲しいな~

| fuuwa | URL | 2006.07.28 13:15 | 編集 |

なんて素敵なバッグでしょう!とてもいい雰囲気ですね!
私もまねをして作ってみたいです。最近出かけることが多くてなかなかまとまった時間がとれないですが、いつか作ってみたいです♪

| あつ | URL | 2006.07.28 16:12 | 編集 |

ご無沙汰しております

遅くなりましたが、出産へのお祝いメッセージありがとうございました。
ようやく少しずつ慣れて来ましたが、まだまだ心に余裕がありません・・・。

いよいよ夏ですね。ブログの背景も爽やかでいいですね♪
久々にararaさんのお菓子やパン、リネンの作品たちを見て、癒されました~。
このバッグもステキだし、リネンのエコバッグもステキです。私も欲しいです!!

バジルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪

| maupan | URL | 2006.07.28 19:45 |

こんにちは!
リネンの感じが素敵ですね♪
刺繍もとってもいい(^^♪
私もエコバックをリネンで作ってみたいと思っていて、今、裁断でSTOPしてるんです。
素敵なバッグを見ていたら、早く仕上げたくなって来ました。
毎日、じめじめ~っとしているお天気なので、さわやかな日記を見ていたら、憂鬱だった心が晴れてきたような気がします♪
ありがとうございます!
また遊びにきますね

| TOMO | URL | 2006.07.29 03:08 |

お久しぶりです(^^)

araraさん こんにちは。
いつもながらとっても素敵ですね。
女性らしさが伝わってきます。
本当にお裁縫が苦手な私ですが、
最近コースターくらい作ってみようかな?と思って
準備している所です(^^;)
ちゃんと出来るか・・・そしていつ出来るかわかりませんが(笑)

| ☆ぐうたら嫁☆ | URL | 2006.07.29 08:23 | 編集 |

fuuwaさま

こんにちわ・・レスが遅くなってすみません・・fuuwaさんところも乾燥機がないんですね・・
乾燥機がないとお天気頼みだから、晴れるとうれしい毎日です~これからますます暑いですけれど そちらもそろそろ梅雨明したかもしれませんね・・暑くても、めげないで、これからもぼちぼち手つくりしていきたいですv-353

| arara | URL | 2006.07.30 12:50 |

あつさま

バッグをほめていただいて とてもうれしいです~この形はとても簡単なので お勧めです♪
刺繍はへたっぴだけど 刺繍するのと雰囲気が変わって いいです~あつさんのバッグも楽しみにしています

| arara | URL | 2006.07.30 14:31 |

maupanさま

久しぶりですね・・コメントしてくださってありがとうございましたv-22かわいい赤ちゃんのお世話maupanさんも大変だと思いますけれど・・あせらずゆっくり子育てしてくださいね・・またいいつでも遊びにきてください~

| arara | URL | 2006.07.30 14:35 |

TOMOさま

こんにちわ~TOMOさんもバッグ裁断しているんですね~どんなバッグができるかわくわくですv-238梅雨が終われば 日差しも暑くなりますが 晴れるのとやっぱりうれしいものです~お互いに暑い夏を乗りきりましょうね

| arara | URL | 2006.07.30 14:39 |

ぐうたら嫁さま

大分暑くなりましたね~ぐうたら嫁さんところのお野菜もぐんぐん大きくなってることでしょう♪
コースター作られる予定なんですね~ひとつ完成すると とってもうれしいと思います~ぜひ作ってみてくださいv-22

| arara | URL | 2006.07.30 14:42 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


