--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.18 09:56

うちのバジルへお祝いのメッセージありがとうございました
これからも元気で一緒に暮らしていけたらって思ってます

itiji1.jpg

この前生協でドライいちじくがあったので
買っておいたんだけど・・(しばらく放置・・)

でたかこさんの本にドライいちじくのバターケーキがあったので
さっそくトライ・・・・
(といってもいつものバターケーキなんだけどね)

itiji2.jpg

ドライいちじくを3つ割りにして ラム酒につけておいたものを
生地にまぜて・・ 焼きました

なかなかいい食感です

スポンサーサイト

| お菓子&パン作り | コメント(6) | |

この記事へのコメント

こんにちは

先日は私へのブログへのカキコミ、そしてプレゼントに応募していただきありがとうございました。今日は早速伺いました。
たくさん手作りされててビックリです。こんなにいろんなもの出来るんだったらきっと私のコースターもすぐに作れますよ!

↓バジルちゃん、お誕生日おめでとう。
とってもかわいいお顔ね、癒されました^^

| yoko | URL | 2006.07.18 11:07 | 編集 |

生協

生協でドライいちぢく!
最近生協もあなどれないですよね。
私もこの前「手作りパン特集」の号でショコラシートを買いました。
来週届く予定です。楽しみ♪


| Kao | URL | 2006.07.19 18:07 | 編集 |

美味しそうですね♪
イチジクってなかなか使い方が解らない食材だな~と手に取らなかったのですが、画像を見てしまうと、どうしても食べたくなってしまいます~

blogの背景が夏に変わったんですね♪
涼しげですね~
遅くなってしまったけど、
バジルちゃんお誕生日おめでとうございました!
わんちゃんのいる生活って、家族がもう一人いるってことですものね。
実家で16年間、一緒にいた犬がいたので、また一緒に生活したいなあ~と思うも、
我が家は、まだまだ当分先になってしまいそうです。
バジルちゃん、これからも、元気ですごしてくださいね(#^.^#)

| TOMO | URL | 2006.07.20 07:30 |

yokoさま

yokoさん!コメントありがとうございます♪遊びに来てくださってとてもうれしいです(^^*)/
yokoさんのサイトには時々伺ってましたが、yokoさんのプレゼント企画に
とても素敵なコースターが掲載されていて 思わず応募してしましました・・(すみません)
とてもシックな色合いが素敵です~それからバジルへのお祝いのメッセージありがとうございました~あっというまの7年だったような気がしますv-22

| arara | URL | 2006.07.20 09:45 |

kakoさま

おはようございます~生協もよくみるといろいろなものがあって 今週には
米粉なんかもありました~kaoさんが買われたショコラシート楽しみですねv-238
パンに巻いて入れるのかなぁ~また出来たらupしてください~

| arara | URL | 2006.07.20 09:49 |

TOMOさま

いちじくって去年新鮮ないちじくでパイを作ったくらいで ほんとレシピが思い浮かばないですよねv-353ドライだと いつでも作れるのが 便利・・・・ドライでもちゃんといちじくのお味でした(笑)それからうちのバジくんにお祝いのメッセージありがとうございました・・TOMOさんもご実家に16年も一緒にいたわんちゃんがいたんですね・・私も小学生のころ お庭で飼ってたわんちゃんがいました~今のわんちゃんってはおうちの中で飼ってるのことが多いから・・・毎日一緒ってことは、こちらの行動をお見透しなんですv-290

| arara | URL | 2006.07.20 09:56 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


