--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.14 16:50

yoshi1.jpg

暑い暑い毎日ですが、
昨日は7月のお菓子教室に行って参りました
今月は3種類のお菓子・・・

ひとつ目は和菓子『吉野すいせん』(くずきり)
くずきりって作ったことがなかったので
興味深々・・・
やはり、冷たい和菓子って 今の時期最高です

これは作り置きができないので
出来上がったらすぐに頂きました
これにはお手製の黒蜜がすごくあってました



rezan1.jpg

二つ目は『タルト・オ・レザン』
マスカットのぶどうのパイ・・・
これは中のクレーム・ダマンドがすごくいい!

baba1.jpg

最後は『ババロア・オ・キルシュ』
キルシュのきいた大人のババロアです・
子供向けにはキルシュを抜くといいそうです
ババロアにかけたアメリカンチェリーも美味しそうでしょ・・
スポンサーサイト

| お菓子教室 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんばんは!
すっ、すごーい!!とっても美味しそうです♪
お菓子教室に通っていらっしゃるのですね(#^.^#)
私もお菓子教室やお料理教室って通ってみたいな~と憧れです。
すごく美味しそうで、とってもキレイ!
リンクありがとうございました。私もリンクが完了しました♪
araraさんはHPからblogへのリンクになっているのですね!
私もHPを作りたくて、今頑張って挑戦中なのですが、挫折の繰り返しです(;_;
アドレスまで取ってあるのに・・・
頑張ってOPENできるように頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

| TOMO | URL | 2006.07.14 19:36 |

きゃー!!araraさん、たまりませんよ~!
くずきりってなぜに、あの形に・・?(疑問)
どれも、すっごく美味しそう!
だんだん暑さで作る気力なくしてます。。
いただいたスイカでも切ろうかな!(=´∇`=)

| ひろみ | URL | 2006.07.15 14:49 |

TOMOさま
おはようございます・・・お菓子教室は月1回なので楽しく通ってます~本では分からない細かいことが勉強になります・・というかその日につくったお菓子の試食とお土産が楽しみってところもあります(笑)ところでリンクの件ありがとうございました・・
TOMOさんもHP作ってらっしゃるんですね・・私も最初bbloからスタートして半年後にHPをUPしました~私も作りかけては挫折の繰り返しで・・しばらく放置していたりしていましたが お友達の助けを借りてやっと完成しました・・TOMOさんのHPもいつかUP出来るといいですね~楽しみにしています(^^*)/

| arara | URL | 2006.07.16 07:42 |

ひろみさま
くずきりってお湯につけて作るんだけど 薄い膜のようなくずきりが完成したら 2cm幅でカットしました・・・すごく黒蜜とマッチして食感がよかったです♪ほんと毎日暑くて冷たいおやつがほしくないます・・冷たくしたスイカもいいですね~

| arara | URL | 2006.07.16 07:47 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


