--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.03 16:32

syouga1.jpg

いつもblogで仲良くさせていただいているひろみさんが
とても美味しそうな『新生姜の甘酢漬け』を作ってらしたので
私もまねっこして作ってみました・・

自分にもできるか不安でしたが・・
ちゃんと薄ピンクいろの新生姜の甘酢漬けができて
感激です・・・

しょうがが甘酢に漬けると ほんのりピンク色になって
不思議な科学反応でした


| ☆my favorite☆ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

私も

私も作りましたよ~
ピンクになる瞬間がなんともいえないですよね。
うちのは、2週間ほどたつのでちょうど食べごろになりました。
今夜から食卓に並びます♪

| Kao | URL | 2006.07.03 17:06 | 編集 |

kaoさん こんにちわ~kaoさんもとても美味しそうに作られていましたね~私は初めて作ったので ちょっとどきどきでした~新生姜の甘酢漬けは2週間たつと 食べごろなんですね
どのくらい漬ければよいかわからなかったので 参考になりました・・ありがとうございましたv-22

| arara | URL | 2006.07.04 14:38 |

わ~、がんばりましたねっ!v-322
・・て私も今日第2弾をせっせとボウル一杯
作りましたv-91
来年はピーラー買おうかな!?

そういえばマフィンも同じ日に作ってたんですよ♪

なんだかにやけちゃいましたv-10

| ひろみ | URL | 2006.07.04 19:43 |

なんだか気が合いますね^^好きなものが似ているんですね・・うれしい~v-238私しょうがは手動のスライサーで作りました~ひろみさんはボールいっぱいつくったんですね~すごいv-353

| arara | URL | 2006.07.05 13:30 |

生姜の甘酢漬けのあのピンク色は、自然な色だったのですねv-218
今までシソの色かな?と思ってましたv-12
冷え性の私には、生姜は大の味方ですv-238

| けいちゃん | URL | 2006.07.05 19:42 |

けいちゃんさま
そうなんです~漬けると自然にうすいピンク色になるので・・なかなか楽しい作業でした~けいちゃんさんもよかったら作ってみてください~v-22

| arara | URL | 2006.07.07 11:36 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


